※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男が帰省を辞めた理由や、主人の様子が気になる女性。どう対応すべきか相談中。

2日、長男が学校から帰ってきたら実家に帰省する予定でした。
主人はもう休みに入っています。
今朝、「やっぱり今回帰るの辞めたから」とだけ言われました。長男以外はその場にいました。
私は昨日準備終わらせたし、母も布団の準備や外食の予約など終わらせてくれていました。

最近ほとんど会話もなく、私だけ普通に話しかける。くらいでしたので、行かないと言われるのも納得できましたが、楽しみにしていた母や子供に申し訳なくて。。。
唯一今回は帰省期間が短いから友達と会う予定をしてなかったのが救いでした。

みなさんならご主人になんといいますか?ほっときますか?
私は最近の主人を見ていると、笑顔もなく、暗いので鬱かな?と思うところもあるので何も言わず放っておくことにしましたが、みなさんなら普通なんというか気になったので教えてください。。

コメント

とまと

旦那は置いて行くのじゃダメなんですか?
私ならほっといて帰省します。

ママリ

そっか!
じゃ私と子供たちだけ行ってくるね😊
って言います。

はじめてのママリ🔰

わかったーって言って自分と子供だけで帰ります🤔

はじめてのママリ🔰

そっかー😊
私達は予定通り帰るから、1人でのんびり過ごしてね😁
って言って、子どもと自分で帰ります😂

はじめてのママリ🔰

皆さんと一緒ですね。
分かったー!じゃあ、私達だけで行ってもいい?たまにはゆっくりしなよ!!
って言って帰省します😊

ちょこびす

ご実家に帰るのをやめる理由、旦那さんに聞いてみないのですか?「やっぱり」とか言ってるあたり、おそらく大した理由はなはそうですけどね😀

旦那さん単体の予定なら好きにしろって話ですけど、家族みんなの予定なのに

旦那さん都合でナシにするとか…あまりにも自己中すぎませんか?💦

何も言わず放っておくなんて、私だったらありえないです。きっちり話をつけます。

カフェオレが好きすぎる

お子さんとお母さんだけ実家に帰省はダメなんでしょうか?
お母様も楽しみにされてたでしょうし…