※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

点滴しているとミルクの飲みが悪いとかありますか?

点滴しているとミルクの飲みが悪いとかありますか?

コメント

ママリ

あるかもしれないです🤔
娘が入院したとき、まだミルク飲んでたんですが、ミルクの飲み減ってました。
「点滴繋いでるからミルク飲まなくても脱水にならないから安心して」と言われました!

• ママリ

ママリ

Yahoo知恵袋ですが、こう回答されてる方もいました!

• 5月1日
  • りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    娘さんのお話に、それに調べてくださりありがとうございます。
    空腹を感じないこともあるんですね💦
    うちの娘はヒトメタニューモウィルスから肺炎になってしまって今入院中なのですが、状態は回復してきていてあとはミルクの飲める量が増えたら退院と言われていて。
    ですがなかなか増えていかずに困ってたのですが点滴しててお腹空かなかったら飲んでくれないですよね😩
    ちょっと看護師さんとも点滴のこと相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

娘もヒトメタと肺炎で1歳になってすぐ入院しました😭
    乳首の形やミルクの種類が違うってだけでも飲む量減ったりしますしね💦
    入院前はおしっこを少ししかしてなくて脱水気味だったんですが、点滴し始めてからたっぷりおしっこしてたので、ミルクもいらないくらい水分補給されてるんだなぁって私は思いました!
    早く退院できるといいですね🥲🍀

• 5月1日
  • りゆり

りゆり

うちも全く同じで脱水にもなりかけてました💦
    点滴してるからミルクは無理に飲ませなくていいよと言われたのでしっかり水分と栄養があるんですね🍀

• 5月1日