※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

娘が急にパパっ子になり、ママっ子になったりするのは時期的な変化かもしれません。先輩ママからは大丈夫との助言がありますが、心配されているようです。

生後9ヶ月辺りから娘が急にパパがいいって感じになりました。😢私が抱っこしてると旦那の方に体を向けて手を伸ばしてパパの方行きたいってやって、パパに抱っこしてもらってからまた私がこっちくる?って両手を広げて見せると恥ずかしそうに顔を逸らします😂無理やり旦那から剥がして抱っこするとすごい嫌がられます😅
今朝なんて泣かれてしまって、結構辛いです🥲
こうなった方で時期的な変化でママがいいってなったりするんでしょうか?娘と私で実家に帰ると私が優勝なんですが、そこにパパが迎えにくるとパパに張り付いてます。
悔しいです🫦🥹🥹
先輩ママには勝手にママっ子にはなるから大丈夫だよと言われますが、本当にそうなってくれるんでしょうか?😅

コメント

ママリ🔰

ありましたそういう時期。
なんで何もしないパパがいいわけ?美味しいとこだけ持っていきやがって、と夫に内心めっちゃむかついてました。笑
うちの場合は私がお世話している時間が圧倒的に長く、夫が家にいる時間が短いため
ママ=いつでも会える、歯磨きなど嫌なお世話もしてくる人
パパ=たまにしか会えない、遊んでくれる人
という認識なんだろうなと自分に言い聞かせてました。

今もパパのことは好きそうにはしてますが、寝言では絶対「ママ…」です❤️❤️ママ優勝です🏆
なんなら娘の寝言はママか「ベベ(娘が好きなキャラクター)」の2択です。パパは絶対出てきません🤫

  • てん

    てん

    美味しいとこだけ持ってくの本当ムカつきますよね!!

    寝言でママ言うんですかー😍可愛すぎ🩷
    パパ出て来ないとなるとやっぱパパはレアキャラだから嬉しいっていう感じなんですかね!
    うちはテレワークで家にいるから会社勤めのお父さんより触れあう機会多いしなんか会社行ってくれって思います💦

    • 5月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私も以前悲しくてママリにてんさんと同じような内容を投稿し、先輩ママにたくさんエールもらいました🤣

    寝言でパパとは言わないことは夫には秘密にしてます(笑)
    パパがいいの時期は私に対してドヤ顔してたくせに、ママがいいモードのときは簡単に拗ねるので、クソガキだなと思ってます🤫

    パパ❤️というと遊んでくれるので娘にとってもちょろいんだと思います笑笑

    • 5月1日
  • てん

    てん

    同じ悩み抱えてたんですね!!
    夢にまで出てくるのはやっぱママがいいんだなぁ〜って感じしますね!
    クソガキでかわいい😍🩷
    娘ちゃん1歳9ヶ月にしてわかってますね🤣さすが女子👏

    • 5月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    パパっ子になってた時期は
    四六時中世話してるのは私なのに…😭娘に必要とされなかったらもう私なんて…と虚しいやら悲しいやらかなり落ち込みました😫

    最近は完全に使い分けてますよ🤣
    甘えたいときや眠い時はママ、高い高いなど激しめの遊びしたい時はパパ、
    たまに会える私の母はなんでもわがまま聞いてくれるので母といる時は母にべったりです🤣🤣

    • 5月3日
n.mama

うちもありましたが肝心な時は絶対ママなので大丈夫です✨

旦那は、たまにしか会わない珍しいキャラだからパパパパってなるのかな〜と自分で言ってました🤣🤣

  • てん

    てん

    励みになります🥹
    夫の実家に行った時、義両親に慣れなくて泣いて私の方に来たのを思い出しました🥲
    2歳、4歳になるともう自分で分析してわかちゃってるのウケますね🤣

    • 5月1日
ママリ

え!めちゃくちゃ分かります!!うちも完全にママっ子だと思っていましたが、最近は私がいてもパパ追いかけて抱っこせがんだり、パパに気づいてもらえず相手にされないとぐずったりしている姿を見て少し寂しい気持ちになります🥹

まあママとはいつも一緒にいていつでも甘えられるし、たまにしか遊んでもらえないパパが目新しいのかな!と悔し紛れの言い訳を心の中でしてます😂

パパに懐くとパパもお世話することに積極的になりますし、手が空いて少し自分時間ができるかなと前向きに考えることにしてます✊🏻✨

  • てん

    てん

    仲間がいて嬉しいです!!
    私はめちゃくちゃ悔しく寂しくなってます!!😂
    私も自分の中で言い訳してますが、もうママいなくていい?🥲とか聞いちゃいます🙂‍↕️笑
    手は空くようになりますよね!

    • 5月1日