※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんさん
お仕事

スクールで雇っている講師が私やスクール方針に不満を持ち、勝手にレッスンをしようとしています。クビにするのが難しい状況で、同じような悩みを抱えた方、アドバイスありますか?

イライラする悩みをどなたか優しい方聞いてください😭

スクールを経営しています
自分も講師、そして元同僚2人を講師として雇っています

1人の講師が生徒に私とスクールの方針について
文句を言ってたことがわかりました
私に全て筒抜けです

文句箇条書きにすると
📍その先生の生徒が器物破損をして弁償させたのですが、弁償させるのは私に愛がない
経費で払え

📍もともと決めていたジャンルのレッスンがやっぱりやりたくない
レッスン内容も全て自分に決めさせろ
なぜ私がそれを許さないのか理解できない

📍スクールとは別にプライベートレッスンをしたい
それで上手くいったらやめて自分でレッスンをやりたい

等々いろいろあるのですが
スクールをやってる場所は別にオーナーさんがいてお借りしてる場所で
私自身、産休にはいり急な対応もできないので2週間だけお休みにするのですが
その間に勝手にレッスンをしようとしているようです

いますぐクビにしたいのですが
こっちからクビにさせたら色々面倒くさくなりそうで
生徒に私の文句を言うのもかなり失礼だし
出産前で自分で手一杯なのにイライラが止まらなくて😭😭😭

どなたか人を雇っていたり
上の立場で同じような悩みに直面された方いらっしゃいますか?🥲

コメント

みー

少し状況は異なりますが、自営業なので共感する部分がありコメントさせていただきます🙇

上手くいったら辞めて自分でレッスンを…とか甘すぎますよね。
今すぐ辞めて行動に移す覚悟もないくせに何言ってるんだと思いました。
裏で好き勝手言うだけなら簡単ですよね。

「私と方針が合わないようですし、あなたなら独立できると思います。その方がお互いのためになると思うのですが、いかがでしょうか?」みたいに言って、辞めるのを促してみるのはどうでしょうか。

出産前で大変な時期かと思いますので、お身体に気をつけてくださいね☺️

• みーたんさん

みーたんさん

コメントありがとうございます😭😭😭❤️

本当にそうなんです!覚悟もないくせに文句ばかり言ってる感じですよね😩
    独立進めて辞めるのうながすのめちゃくちゃ良いですね!!😭👏✨
    変な言い方するとめんどくさいので下手に出ようと思います🔥

• 5月1日