※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

船橋市の小児科が休診で困っています。近隣の受付が早い病院を教えてください。

【船橋市にお住まいの方】
行きつけの小児科の休診が長らく続いており、小児科難民となっております😭
そのせいか近隣小児科も朝イチで午後の分の診察の受付終了となることが多く、保育園でお熱でお迎えのときなどにすぐに受診できないパターンも多々ありました😭
穴場や比較的順番取りやすいところあれば教えていただきたいです🙌🏼

コメント

ひーこ🌺

船橋こどもクリニックですかね?
ずっと休診ですよね、、、、わたしもアレルギーで通っていました😢

住んでるところにもよると思うんですが、イオンモールにあるドクターランドの小児科は行かれた事ありますか?
月曜日以外は、土日祝もやっていますし、火〜金は常駐の先生になってから通っています。
時間にもよりますが、午後イチくらいの呼び出しとかであれば電話で発熱外来予約できることが多いです◎
(朝イチは電話繋がりづらいです、、、9:30開始で9:50に繋がって10:30とかの予約とれます◎)
他はだいたいネット予約で予約できないですよね😢
もしお近くでしたら参考にされてみてください◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船橋こどもクリニックです🙌🏼
    イオンのドクターランドは行ったことなかったです😳
    そんなに遠くない距離なので今度行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月1日
jemy

船橋こどもクリニックでしたら、うちも通ってて、しばらく小児科難民でした💦

うちは今のところは本町の佐野医院に落ち着きそうです。昔からある病院で予約制では無いので行って順番を待つって感じです。予防接種も予約不要です。

発熱は事前に電話必須ですが、コロナやインフルが家族にいないかとかの確認くらいです。
25日の夕方に子どもが発熱でお迎えだったんですが、電話して診て貰いました。さすがにGW前だからか夕方だからか50分くらい待ちましたが…
駐車場もありますよ~。

• jemy

jemy

待ち時間長くても斜め前がスーパーなので、ちょっと出てきます~でベビーカーで買い物行ったりしています。
    お住まいのエリアによると思いますがお近くが予約とれなかったりしたらオススメです。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船橋こどもクリニックでした🙌🏼

発熱でも電話して診ていただけるんですね!
    他のところで発熱したら当日の発熱外来の受け入れ人数終了してしまうと診てもらえないところもあったのでありがたいです😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も図書館近くの佐野医院さんに大変お世話になってます。予約しなくて良いのがすごくありがたい。

とはいえ、我が家から子供を歩かせるには、佐野医院はちょっと遠いので、鼻水メインなどの時は、イトーヨーカドーの上にある船橋駅前みみはなクリニック(耳鼻科)にもお世話になってます。
今は花粉症が多い時期のため完全予約制ですが、5月7日以降は、月水木金曜日には、予約と窓口両方受付してくれます。(火土曜日は完全予約制)
とはいえ予約優先の為、待ち時間長めです。

あと船橋駅前みみはなクリニックの予約は、○番目ではなく、何時何分の予約希望、の方式です。朝ちょっと不安だけど、仕事行かなきゃ、早退ならできるけど、の時に活躍できるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅前みみはなクリニック聞いたことがあります😳!
    時間の予約できるのすごく助かるので今度から行ってみたいと思います😊
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

写真わかりづらいかもですし、既にお手紙届いてるかもですが、『船橋こどもクリニック』が、6月中旬に『船橋こどもの森クリニック』として、開院するようです。

あまりにも話題がタイムリーで笑ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのところにも届いてました‼︎
    質問した矢先だったので、申し訳ない気持ちもあります💦

• 5月6日