※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

トイトレについて2歳5ヶ月の娘のトイトレが順調に進んで日中はお姉ちゃ…

トイトレについて

2歳5ヶ月の娘のトイトレが順調に進んで日中はお姉ちゃんパンツで過ごし、夜間は念の為オムツで寝かすけど朝まで濡れずに過ごせていました。

ですが、先週わたしの妊娠が分かった時からトイレに行くのを嫌がるようになり…何か感じてるんだろうなと思い無理強いはせずあまりにトイレに行かない時はオムツを履かせたりもしています。

それでもトイレに行かないばかりか、オムツにおしっこも我慢して1日に2回しか出ない日があります。
水分はしっかり摂ってるしモジモジもしてるから、おしっこをしたいはずだからトイレに誘ってもイヤ!オムツにしてもいいよと言ってもイヤ!

このままだと、膀胱炎など本当に心配なんですが…このようにママが妊娠した事でおしっこを嫌がるようになったお子様いますか?

その場合、どうされたか教えて頂きたいです💦

コメント