※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩坊之内
妊娠・出産

マスクして外出控えたほうがいいでしょうか?

兵庫県で麻疹の感染者が出たみたいです。しかも家の近く…。妊娠中にかかると流産早産になるのですごく不安です。

マスクして、しばらくは外出控えたほうがいいのかな?

コメント

みこ

抗体は持っていませんか?
持ってたら少しは安心できると思うのですが、、>_<

• 彩坊之内

彩坊之内

麻疹の抗体は調べてなくて…
    子供の頃に予防接種してるので、抗体まだあると信じたいです。

• 3月30日
jurimama

風疹の抗体検査されてますか?
もし抗体が内容であれば、外出は控えて旦那さんも予防接種打ってもらった方がいいですよ。
流産早産避けたいですし、無事に産まれて来てくれたとしても難聴の確率が上がるなど考えたくないことばかりです。

• 彩坊之内

彩坊之内

風疹の抗体は十分あると言われたのですが、麻疹は…

• 3月30日
☆とみぃ☆

風疹や麻疹の感染は怖いですよね(>_<)

人の多いところに外出は避ける、買い物など出る必要のあるときはマスクをするのは対策として良いと思います😊

あとは、まだであればご夫婦で抗体検査をするのもお勧めです!感染は、同居のご家族が外からもらってきて移ることが多いらしいです。
私はもちろん主人にも風疹・麻疹の検査を受けてもらい、抗体のなかった風疹だけ予防接種をすぐにしてもらいました✨

• 彩坊之内

彩坊之内

怖いですよね…

抗体検査を一家総出でうけようかな。

• 3月30日
ママリ

また兵庫県で出たんですかΣ(・□・;)
どちらの地域ですか?
とにかくマスク必須で人ごみの外出控えるくらいかな。

• 彩坊之内

彩坊之内

明石市在住の方みたいです。昨日ヤフーニュースに載ってました

• 3月30日
でん

えぇ!これは大変ですね😨
どうか広がらないことを祈るばかりです…
私も近くなので油断はできないです💦
私は予防接種しても抗体がなかったので気を付けないといけないです😭😭

aishunmama

私も夏に麻疹が流行った時妊娠初期で毎日不安で過ごしました(>_<)
しかも初めの感染者が同じ市内でした…。
とにかく常にマスク、ショッピングモールとかは行かなかったです。
流行っていたのもあって、産婦人科で抗体検査をしてくれました。2000円位だったと思います。
主人にも予防接種をしてもらおうと思っていた矢先、私にギリギリ抗体があることが判明、流行騒動も落ち着いてきたのでそのまま今に至ります。

このまま感染が広がらないといいですね(>_<)