※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節に優しく、身体に負担が少ない抱っこ紐を教えてください。

現在39週2日の初産婦です😊!
抱っこ紐を旦那の友人より出産祝いで頂けることになりました✨

ベビージョルンの新生児から使える抱っこ紐をお願いしようと思ったのですが、よくよく調べると大きくなった時に肩がとても痛くなると知り迷ってます、、😢

希望としては、
・新生児から使える
・赤ちゃんが大きくなっても身体に負担が少ない
・赤ちゃんの股関節に優しい
・装着が簡単である

これらの希望に合う抱っこ紐があれば教えてください😭💦

コメント

みーな

うちはエルゴでしたよ❤(。☌ᴗ☌。)

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!

    エルゴは海外製で日本の赤ちゃんには合わないと聞いたのですが、そんなことはないのでしょうか??🤔✨
    あとお値段はいくらほとでしょうか??💦

    • 3月29日
  • みーな

    みーな


    そんなこと言われてるんですね😅
    うちの子は抱っこ紐(エルゴ)した
    瞬間寝落ちしてましたよ😆👍
    エルゴは種類あって、
    私が持っているのは
    新生児の時期は別でインサートを
    使うもので値段は忘れてしまいましたが
    安くはなかったです。
    でもその別売りインサートが
    必要無く、新生児から使えるエルゴも
    あるみたいなんです💡

    ベビザラスなんかで
    結構な種類を取り揃えているので
    メーカー絞らず店員さんに
    聞いてみるのもいいかもしれませんね🤔⭐️

    • 3月30日
なーママ

ベビービョルンは、私は装着が難しく感じて諦めました💦
今は、ナップナップ狙っています!

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    ナップナップ初めて聞きました🤔
    調べてみます!

    • 3月29日
ぽんまま

napnapのUKIUKIというものを使ってます( ^∀^)
お値段1万3千円くらいでした!
普通のものだと1万以下で買えるみたいです!
日本製なのでわたしには体型にも合い安心して使ってます♪
新生児パッドも別売りで売ってました〜( ˙꒳​˙ )!
わたしは首すわってから使ってるのでパッドは買いませんでした。

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    調べてみました!
    デザインも可愛いし、お値段も手頃ですね😊

    • 3月30日
deleted user

ビョルン使ってます。
何より装着簡単ですねー!!!
股関節もエルゴより開かないし!
確かに肩に負担は来ますが、
限界になったらパット入ってるやつに変えればいいかなと思ってます☺️
外国の赤ちゃんって、股関節外れないんですって。
なので外国向けブランドの抱っこ紐はどれも日本の赤ちゃんには負担が大きいんです。
ホントならスリングオススメしたいところですがなかなか難しいんでね…😓
抱っこ紐は試着してから買う方がいいですよ( ¨̮ )

いまは、ヒップアップキャリア というものや、リルベビーという抱っこ紐もあります!
リルベビー購入予定なんですが、まだ試着してないので明日してきます😊👍🏼

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    ベビージョルン装着簡単ですよね😊
    お腹あまり出てないときに見たのですが、簡単でいいなーと思いましたっ
    外国の赤ちゃん股関節外れないんですね😳😳

    ヒップアップキャリア、リルベビー調べてみます!

    • 3月30日
jurimama

エルゴアダプトつかってます!
これだと股関節の幅も調節できますし、腰に重さも分散されていいですよー!
お値段2万円ほどしますが、エルゴ以外の抱っこ紐はもう使えません(笑)

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    エルゴ人気ですね〜🤔
    見たとき装着が難しそうな感じがして避けてました💦わら
    もう一度見てみようとおもいます!

    • 3月30日
あい

エルゴのアダプトおすすめですよ\( ˙ω˙ )/

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    エルゴ人気ですね😆
    一度見たのですがもう一度考えてみます!

    • 3月30日
  • あい

    あい

    試着はしてみましたか??
    逆にエルゴの方が付けやすいです!!
    ソファーなど何か台に乗せた状態から付けるのなら他のものかも知れませんが
    車から降りてチャイルドシートから降ろしてそのまま付けるのならエルゴの方が付けやすいですよ〜\( ˙ω˙ )/
    慣れたらどっちでもパパッとつけれますがw
    楽なのは断然エルゴですよ〜👍

    • 3月30日
a

私はベビービョルンの方が装着難しく感じました💦

色々検討した結果、エルゴ360の新しいやつにしようと思ってます。

メッシュで通気性がいいこと、装着が簡単で腰や肩も負担が少ないようにしっかりしてることと新生児から使えること、前向き抱っこができることが決め手です🤔

ある程度大きくなって動物園とか行った時に前向き抱っこできた方がいいよと先輩ママに言われて😊

らいたんママ

アップリカ使ってます!
新生児から使えて私は装着しやすくて気に入ってます★
まだ首座ってないんで、縦抱きは購入前の試着でつけただけですが(>_<)

優柔主婦(;ω;)

コンビのジョイン使ってます!!新生児の時はインサート必要ですが、、、
個人的には合ってます♡

chou*chou

napnapのベーシックを使っています✨疲れにくいし、おんぶもしやすいです😊

新生児から使いやすそうなアップリカのコランハグ、エルゴベビーアダプトと迷いましたが、
napnapにはポケットがあったり、ウエストポーチみたいに小さくまとめてつけられたりと、買ってよかったな〜と思う点がたくさんありました✨

R.Mママ

ベビービョルンとエルゴと兵児帯も持ってます!全部使った結果、エルゴアダプトにすれば一つで済んだのにと思っています!
家事する時に抱っこなんてやってられないので、最近はおんぶするのにエルゴばっかり使ってます(^ ^)
兵児帯は軽いので荷物にならなくて好きです!ベビービョルンは小さいうちは簡単でよかったです!それぞれ良さがあるので、徒歩か車かにもよりますね(^ ^)

めろめろめろん🐻

エルゴのオリジナル使ってます!
新生児のうちはインサート必要ですけど、つけるのも簡単です!
安くはないですけど私もいただきました!