※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那がティッシュを洗濯し忘れ、謝罪を求めたい。ティッシュまみれの洗濯物を処理する手伝いも無視された。謝罪の一言を求めるが、相手は無視。どう思いますか?

この程度の謝罪は求めちゃダメですか?

私は小さなミスでも謝って欲しいタイプです。

例えば、先程なんですが旦那がズボンのポケットにティッシュを入れたのを忘れたまま洗濯かごに入れそれを私も確認せず普通に洗濯しました。終わったので干そうと見に行ってびっくり!ティッシュまみれ🤣🤣
そのティッシュは夕方子どものお散歩に行った時に子どもが鼻水を垂らしてたので私が旦那に持たせたものです。

私は怒ってもないし、むしろ爆笑しながら旦那に「やりやがったな〜(笑)」と言い、旦那も「うわ〜ほんとだ〜」っと笑いあいました。しかしそこで「ごめん」の一言がなかったので私から「なんか言うことは?」と謝罪を求めました。
そしたら、「え、おれ〜?」っと。
俺じゃないんですか?(笑)
私が渡したティッシュだし、私が全員のポケットを確認すれば防げたかもしれませんが(そもそも私がそこまでしてあげなければいけないのか?)、どう考えても出し忘れたのは旦那です。

別に怒ってないし、土下座してほしいほど謝って欲しいわけではないけど軽い謝罪ぐらいしてよって感じです😂
だってこの後の片付けは私がするんだし…
責任とって俺がする!とか言うなら話は別ですが(笑)

この程度は謝罪を求めたらだめですか?
うわ〜ごめん〜ぐらいの…

何がムカつくってその後、ティッシュまみれの洗濯物を処理するの手伝ってくれる?
と声をかけたら無視しました。
片耳にAirPodsを付けYouTubeを見てました。
それもまたムカつきます。
家に帰ったらはずせよ。
そのせいでちょいちょい子どもの「見て〜」とか可愛らしい声かけを気づかず無視してます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けをしてくれるなら謝罪はいらないですが、自分がするとなれば軽くでもいいから「ごめん、(片付けてくれて)ありがとう〜」くらいほしいです、、笑

一言あるのとないのだけでも全然違いますよね🙂‍↕️

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    ほとん一言で違いますよね😔

• 4月30日
🐬

それは私の中では謝って当然な案件ですね(笑)
ティッシュのカス片付けるの地味に面倒臭い
いや、めちゃくちゃ面倒臭い😂
私も似たような経験ありますが、こっちがわざわざ明るく言ってやってんだから、気持ちがこもってなくてもいいから、ノリで謝れよって思います🤣笑
普段しないミスだから〜とか言われたら、怒る気なかったのにイライラさせんなよってなります😂

• るる

るる

謝罪案件で安心しました(笑)
    もう私の気持ちを代弁してくれてるようでスカッとします😂✨

• 4月30日
らべる

ごめんね、気をつける
くらいのお言葉はほしいです!

• るる

るる

ですよね😩一言ってほんとうに大事…

• 4月30日
ままりん

軽くでいいからごめんのひと言くらいは欲しいです😓
うちは子どもがたまにやってしまいますが小学1年生の子どもでもママごめんね💦って謝ってくれますよ🙄
普段しないミスだから謝らなくておっけー👌ってあなた仕事でもそうしてんの?って思います😇

• るる

るる

子どもでもできるのにどうしてもいいおじさんが出来ないんでしょうね😵‍💫😵‍💫

• 4月30日
まり

私なら普通に怒ります笑
旦那のポケットにティッシュ入ったまま洗っちゃった時は、だいたい旦那が家にいない時が多くて、ラインで
「ポケットにティッシュ!💢」
って送って、さらに怒りのスタンプも送ってます😂
で、帰ってきた時はすごく不機嫌そうにしといて、謝らせます😂
「ティッシュごめん」
って言われたら
「ほんまにー!めっちゃ大変やってんからー!」
ってだけ言って後は普通に過ごしてます🥹

ごめんとありがとうぐらい言える大人になってほしいですね🫠
子どもがそんな態度だったら怒るくせに自分はいいんか?と思いますね🙄

ポケットにティッシュ、何回もやられたので、うちの洗濯カゴには、
「ポケットの中確認!」
ってでっかく書いて貼ってます😂
それでもたまにやられます😅