※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

子供らの寝かしつけは大体30分~1時間特にトントンとかそういうのは全く…

子供らの寝かしつけは大体30分~1時間
特にトントンとかそういうのは全くしないけど
川の字になって寝付くまで私はスマホして
横になってる感じ

息子がADHDとASDと分かって
相手の気持ちを知る 俯瞰して考えてみる
能力が年齢以下と診断結果のもと
ハッキリ言われて
なにかサポート出来ることないかな?って
無い頭で思いついたのが寝る前の読み聞かせ

やってみて当たりだなって実感
まず、寝付くまでのスピードが約10分あるかないか
めっちゃ早く寝てくれるからこっちとしては
かなり楽(笑)

1話読んで 聞かなくても感想を言ってくれる
本を見せながら読んでないから
私が話した内容を想像してつっこんだり笑ったり
どこがどう面白くてかなしかったか
自分ならこんな事をしてみるとか
こっちが聞かなくても言いたい!って感じで嬉しい

娘には物語の楽しさ
息子には想像して考えてみるコツを
掴んでくれたらいいなー

コメント