※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
家族・旦那

1. 家電の段ボール処理方法について 2. 共働き夫婦の子育て対応方法 3. 家事の分担方法について 4. 休日の家事負担とストレス 5. 旦那や義両親へのイライラ 6. ストレス発散方法について 7. 衝動買いの我慢方法 8. 旦那へのストレス発散先 9. お金をかけずのストレス発散 10. 家庭菜園の猫除け対策

あー。相談だったりストレス発散だったり質問だったり
まとまりのない文章です。
良かったら読んで下さい。

①家電などを買った際に出た段ボールってみなさんどうしてますか

②夫婦共働きで旦那はシフト制でほぼ子供の休日はワンオペ状態
みなさんどのように乗り越えていますか

③家事の分担ってどのようにされていますか

④あたしはカレンダー通りの休みなんですが休みの日くらい家事きちんとやれ圧が旦那から凄くイラつきます
(一通り洗濯とか掃除とかやってますが身体疲れたりずっと子供と一緒なのでなかなか難しい時もある)

⑤旦那がうざすぎて何故か義母義父の事まで嫌いになる

⑥ストレス発散方法はなんですか

⑦衝動買いしたい時にどう我慢しますか

⑧旦那へのストレスどこに発散していますか

⑨お金をなるべくかけずストレス発散できる事ありますか

⑩家庭菜園で猫除け対策はありますか

最後まで読んで下さりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1 転勤族なので、電子レンジやシーリングライトなど比較的小さいものは次の引っ越しのために残してます!あと加湿器などの季節モノも!

3 うちはお互いやる気力がある方がやります。でもちゃんと「お皿洗って〜お願い」って声掛けは必須で!
どうしても譲れないときだけ分担してます。旦那が排水溝掃除が嫌い、じゃあ私やるから私の嫌いなゴミ出しやって、って感じです。

4 人にやれっていうくらいなら、旦那さんも家事育児色々やってくれてるんですよね?笑

5 なんでこんなクソ男製造した?どういう教育してんの?ってなりますよね!

7 お小遣い帳つけてるので、「これだけ買ったらお小遣いがこれしか残らない…それでもいいのか…」って自分と相談してます!

6,8,9 一人時間ありますか??
気を許せる友人と電話したりラインしたり、アプリで知らない人とチャットして、愚痴聞いてもらったり話し相手になってもらったりすると、私は気持ちが軽くなります!

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます🙊🌈
    こんな質問に答えてくださり嬉しい限りです😭❤️
    ①意外にも結構残されているんですね。

③我が家は基本ご飯を作った人と逆の人が洗い物担当になります。
    それ以外の家事はほぼ私です☹️
    ゴミ出しなんて5回ぐらいしか出したことないですよ💨💨💨旦那は😑

④はい‥ご飯作ってくれたりホントたまあに洗濯物畳んでくれたりです。

⑤まさにおっしゃる通りです。
    かわいいかわいいで育ったんだなって感じがします🥴

⑦やはり目に見える化にしないとダメですよね🤣😮‍💨
    なかなか続かなくて😓

⑥⑧⑨
    一人時間はあまりないですね☹️🥴🤣
    どんなアプリとか使ってますか?
    差し支えなければ教えて下さい😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ夜間授乳で目が覚めてしまったときに適当にコメントしてすみません😭😭
    アプリはティプシス、Fiika使ってます!おすすめですよ!

• 5月3日
  • えのきだけ

えのきだけ

お子さんまだ小さいんですね😣💦
    可愛さたっぷりですがまだまだ夜泣きとかあって大変ですよね😣🥴
    無理せず頑張って下さいね🙊💘
    オススメアプリありがとうございます😊
    調べてみます!

• 5月5日