※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが食べムラがあり、固い食材を嫌がっています。細かく切った食材を食べさせていますが、歯並びや顎の発達が気になります。噛む練習になる食べ物やオヤツはありますか?

2歳になる子どもですが、食べムラがすごく、食感が固い物やパサパサした物が嫌いで食べません💦
なるべく細かく切らないと食べないので、細かく切った食材を食べさせています🥲
柔らかい物ばかり、細かい食材ばかりだと歯並びや顎の発達がとても気になります💦
このような子にも噛む練習になるようなオススメの食べ物やオヤツなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も同じくらいの頃固いもの嫌いで小さく切らないと食べない子でした!
でも、3歳くらいからタコとかイカが好きになって硬いものも食べれるようになりましたよ!

あと、歯並びに関しては遺伝とか鼻炎、口呼吸とか…たぶん大きいのは遺伝で、めちゃくちゃ綺麗に歯が生えてくる!っていう子の方がすごく稀です。
一年生の我が子ですが、年長の時にクラスのママと話したら8割くらいの子が歯医者で歯並び指摘されたって言ってました💦
今は昔よりも矯正が一般的になってきて、早くから始める子も多いようです。
なので、歯並びに関しては頑張っても指摘される可能性高い😂ので、お子さんのペースで食べられるようになっていけば良いと思いますよ☺️