※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお礼を言わないので困っています。どうしたらお礼をさせる方法があるでしょうか?

うちの旦那ってお礼が言えない人なんです...

出産祝いとか、結婚祝いとかのお礼もこっちから言わないと言わないです。
今回私の親にランドセルを買ってもらい親と私たち夫婦のグループラインがあるのであえてそこで父と母に買ってくれてありがとうとラインしましたが、夫は反応もなく既読スルーです。
普通お礼のラインくらいしますよね?!?

夫にお礼のラインしてよ。っていうのすら情けないです。
どうにかお礼させる遠回しの言い方ないですかね、、。
私が親の立場だったらたった一言ありがとうくらい言えないの?って思っちゃいます。💦

コメント

ぽぺこ

もしかすると、ご主人さんは、はじめてのママリさんがLINEしているからいいや!次会った時に言えばいっか!などと思っているかもしれないですね😣

仮に普段からそうでしたら、本当にそういう一言が大事なことに気付いていない可能性もありますよね…🥲

例えば、「仕事で大変でもこういう一言があれば全然違うのにな〜」「そういう一言が言えない人って嫌だよね」みたいな世間話程度で言うのもありかなと思いました🤍

ペッパー

うちの旦那も子どものためのお祝いやプレゼントのときは子ども本人がお礼を言えば良いと思っているのか何も考えていないのか、お礼を言わないときがあります。そしてうちの親はそのことで私に「お礼も言えないのか、子どもに礼儀を教える立場なのに」みたいなことを言ってきたことがあるので何かしてもらうたびに旦那に「母にお礼言っておいてね」と伝えています。