※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

6か月ごろから歯が生え始め、現在下の歯2本が生えています。最近歯磨きを嫌がるようになりました。どう対応すればいいでしょうか?

6か月ごろから歯が生え始める、
今は下の歯2本生えています。

ピジョンの
乳歯ブラシ 初めてセット
というもので、歯が生えてからは
何もつけず朝晩磨いています。

ここ最近歯ブラシをとても嫌がるようになりました。
口に入れようとすると仰け反りながら
舌で押し返してきます。

それまでは嫌がる様子は
全く見られなかったのですが
なぜ急になってしまったかもわからず😩

歯磨き嫌がる赤ちゃん、
どう対応してますか?

コメント

男の子ママ

同じくうちの子も嫌がって磨かせてくれません💦
エジソンのバナナの形の歯ブラシ渡して自分でやるのは嫌じゃないみたいでそれ渡してます🍌
自分でやりたい時期なのかなと思い様子見中です😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちの子も自分で持たせると
    ガジガジしてます😅
    でも、あれでは大して磨けてないのではと思いつつ…💦
    まだまだ嫌々しそうですが、頑張ります🫠

    • 5月2日