※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
雑談・つぶやき

モヤモヤするので吐き出させてください。学生時代の友だちが、結婚式を…

モヤモヤするので吐き出させてください。

学生時代の友だちが、結婚式をすることになり、招待されていました。
地元でするので、片道4時間半くらいかけて帰ります。
特に依頼されていなかったのですが、招待状に(受付をお願いします)の付箋が入っていました。
受付って、早く行かないといけないし、一応事前に依頼しますよね?
自分のときは、みんなに失礼のないように、って色々配慮したつもりだったので、えっ(><)て思ってしまって、、、

コメント

それはちょっと非常識ですね💦
私も頼む時は連絡しますし、頼まれる時もお願い出来る?って必ず連絡がきます。

しかものんちゃんmomさんは遠方からの参加なのに、ちょっと配慮に欠けるかなって感じます。

• ぷぅ

ぷぅ

頼みますよね、ふつうは(´・ ・`)
    私も、早い段階で依頼してました。なので、かなり驚きです。

• 3月30日
申年蟹座

え( °_° )
なにも連絡なかったんですか??
非常識ですね😅💦💦

• ぷぅ

ぷぅ

式が決まったころに、みんなには受付を頼むかもしれない、っては言ってました。
    しかしその後何のこともなく、招待状が来て、受付するんだと知りました。(笑)

• 3月30日

私も頼むかも~と言われたきりだったのにいざ招待状が来たら、受付と余興の付箋入ってたこたあります😅
距離的にはのんちゃんmomさん程遠くはなかったですが、午前の式でヘアセットのための美容院も予約済みで間に合わない。
もっと言うと、その結婚式される方は職場の男性の方なのに女の私に受付させる?と思い、参列する別の男性職員に代わりにやってもらってと断りました😅

• ぷぅ

ぷぅ

受付だけじゃなく、余興もですか?!それはかなりびっくりですよね(><)
    こちらの予定もあるし、せめて一言ほしいですね。
    お祝いごとなのにもやもやしたくないです( •́ .̫ •̀ )

• 3月30日