※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。批判などはいりません。はーーーーーー旦那むかつく。…

ただの愚痴です。批判などはいりません。ごめんなさい🙇

はーーーーーー旦那むかつく。
いや、旦那の言い分もわかる。
私たち(子供)がなるべく自由にできるように、稼ぎの良い仕事を…と。
けど、私はそんな事より家族の時間が欲しかった。

前向きに転職を考えてくれてて嬉しかったのに…期待してたのに…
そりゃ子供を育てるためにはお金は必要だし、ワンオペ育児してる人なんてたくさんいるよ。
優先順位は人それぞれでしょう。

家族の時間はあまりなくてもとにかく子供の為にたくさん貯金をしてあげたい!と思う人
子供には少し不自由をさせてしまうかもしれないけど(進学の時に奨学金を使わせるなど)家族の時間を大事にしたい!と思う人

私は断然後者なわけで…
前者がなし!って言いたいわけじゃない。
けど、息子はパパっ子なのにほとんど会えないし、実家も近くないからほとんど大人と会話する事ないし、夫婦の時間なんて皆無(*'ω'*)

旅行にだって行きたいし、朝ご飯だって夜ご飯だって家族で食べたいし、お風呂だってみんなで入りたいし、今日はこんな事があってねーって毎日報告しあいたいし、のんびりゴロゴロしながら笑い合う時間だってほしい。

休みは少ないときは月に1回。

私は家族がバラバラ?になった事があるから、余計に家族の時間を大切にしたいと思ってる。
それにその仕事だって将来性があるわけでもない。
ボーナスもない、普段はよくても成績が悪ければ給料だって手取り13万とかになる(まだ一度もないが)、休日出勤ばっかり、で?毎日帰りも遅いわけじゃん?

旦那には感謝してる。尊敬もしてる。もちろん愛もある。
だけど、私が作りたかった家族ってこれじゃない。
描いてた家族ってこれじゃない。

寂しい

息子がいてくれて本当によかった

はぁ、期待した分泣きそうだ…
こんな事でって思われそうだけど、それくらい寂しい

コメント

いっちゃん(24)

めっちゃ分かります、、、わたしも実の父が病気で亡くなって、時間がどれだけ大切か失ってから気づきました。わたしの旦那も手取りが少ないですが、ゆきなさんと同じ状況です。もちろん、旦那には感謝してますが、残されるわたしや子供のことを考えて欲しいって思います。給料変わらないようなサービス残業するくらいだったら、給料低くてもいいから家族との時間をもっと大事にしてよって思います。母に言われたのが、結婚相手の方が母と過ごす時間より長いんだからねって。悲しいですよね

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの場合世間から見ると今は高所得なんだと思うんですが、お金より時間がほしい…と思ってしまいます(T ^ T)
    そういう事情があったなら尚更、時間とは限られたものなんだと気付きますよね…

子供との時間ももーっと作ってほしい…と。
    長期休暇はちゃんとあるのですが、毎回義実家に帰るので旅行に行くタイミングがありません(^_^;)
    まぁ、義実家に帰るのは仕方ないと思ってるんですが(片道3時間かかるので長期休暇じゃないと行けない為)、旦那の責任感の強さはありがたいと思ってますが、時は金なりですね。

• 3月31日