※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

マンションの廊下で揉め事があり、警察につながりたいと相談中です。主人は22時に帰宅予定。110番してもいいでしょうか?

マンションの廊下で揉め事してます💦
三つくらい隣の部屋の前で、玄関をガチャガチャして、開けろよごらあ!!!いるんだろ!わかってるんだよ!!とおじさんっぽい声で叫んでて、#9110には時間を空けて2回かけましたが、混んでてつながりません 多分20分くらいは叫んだり、力尽きて廊下で寝そべってます。

子供と二人きりで、主人は22時に帰ってくる予定です。帰ってくる前には必ず警察につながってほしくて、見守りして欲しいです。110番してもいいと思いますか?
すごく心細いです😭😭

コメント

ふーみん

110番して良いと思います。
早く収まりますように。

• はな

はな

コメントありがとうございます、電話しようと決意してドアの覗き窓見たらもういなくなってました、まだ心臓バクバクしてます..💦

• 4月30日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね。
    戻って来る可能性ないかもですが、怖いので、他の方も話されてるように、パトロールしてもらってはいかがでしょうか??
    旦那さんが帰宅するまでの不安が少しでも和らぎますように。

• 4月30日
み

110番だと通報したことがバレる(サイレンならして来ちゃう)ので、最寄りの警察署にパトロールで来て欲しいと電話しても良いと思います!

• はな

はな

コメントありがとうございます!パニクって最寄りの警察署の電話番号へかけることも思いつきませんでした、ちょうどおじさんもどっかにいったみたいで..また次はないと考えたいですが心に留めておきます

• 4月30日
はじめてのママリ🔰 

誰が通報したか分からない感じだったら私なら電話しちゃいます😭通報したのが特定されそうなくらい周りが不在だったら静かに耐えます😭

• はな

はな

コメントありがとうございます!かなりガシャガシャ音が出てたので、左右上下どこが通報したか分からないと思いますが、#9110すら手が震えました💦次がないこと祈ります💦💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

そういうのは最初から110番のほうが良いですよ。
その時にサイレンは鳴らさずに来てくださいと言えば鳴らさずにきてくれます。

• はな

はな

サイレン鳴らさずにきて欲しいっていえるんですね、経験がないものでかなり動揺しました💦💦この経験を機に、こういう場合の時も想定して学ぼうと思います🙇‍♀️

• 4月30日
はな

コメントありがとうございます😭😭
最寄りの警察署に電話をしようと思って最後確認したら、いなくなってました。脱力です..

今後は110番か、最寄りの警察署に連絡しようと思います。

皆様が迅速に返信してくださり、本当に心強かったです😭😭ありがとうございます。

もし戻ってきたらすぐ警察に言います💦