※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Seira*
子育て・グッズ

子どもが疲れたり行かない時、どう対処されますか?3歳以上のお子さんがいる方、教えてください。

3歳以上のお子さんがいらっしゃる方、子どもが疲れたり思った通りに行かない時にぐずったり、駄々をこねたりする時、どう対処されてますか?
2歳くらいまでは全て許すしかなかったですが、3歳越えてからは、こちらもイライラが募るばかりで辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴ると逆効果なので、とりあえず落ち着いた声で魂を抜いて接してます😇どうしたい?とりあえず抱っこする?してほしいこと言ってね?と…
イライラしますよね😇朝の時間がない時などはもう泣かせて強行突破することも多々あります🥺
疲れて頑張ってもうなにもできないんだろうなぁって思って、とにかく受け止めてあげるようにはしてます🫠

• *Seira*

*Seira*

コメントありがとうございます😭
    魂抜く!意識してみます😂
    ほんと、感情抜くようにしないと親が参ってしまいますよね😭
    器が広くないのですが、修行と思って訓練してみます、ありがとうございます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何しても、効果ないんですけどね😂もうええって…って、内心思いつつ😂
    私は自分自身が睡眠とってお腹空かせておかないことも大事です(笑)
    頑張りましょう🥹!

• 4月30日
  • *Seira*

*Seira*

ほんとそれ!ですね😂
    意思疎通がしっかりできるまでまだまだ先ですがあまり精神統一しすぎないようにしていきます🥹コメント励みになります、ありがとうございます🥰

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず気持ちは受け止めつつ「落ち着いたら教えてねー!」って言って放置してます!ずっとやってるので自分で切り替えるようになってきました😊
それでもやはりイライラはしますが😂一度試してみてください!

• *Seira*

*Seira*

コメントありがとうございます😊
    参考になります🥹
    子どもにとってもそれも1つの訓練ですよね🥹
    ついつい泣き止むまで見守ってしまいますが、たまには放置も、必要ですね!大人の階段登らなきゃですね😂
    試してみます、ありがとうございます😊

• 4月30日