※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の反応について心配ですか?特性はまだ出ない時期です。笑顔やクーイングの変化も個人差があります。心配なら専門家に相談してみてください。

新生児の頃からげっぷや縦抱きのときに体を預けず頑張ってそろうとします。同じような方いらっしゃいますか?
また、2ヶ月半になり、声をかけたり顔に触れたりすると機嫌が良いときは笑ってくれますがそんなにたくさんは笑ってくれません。笑い声も出ません。目線はぼちぼちあってるかなという感じです。クーイングも前と比べて減った印象です。手遊びも手足のばたつきのせいか触られるのが嫌なのか分かりませんが振り払われることが多いのであまりできません。調べると自閉症などが心配です。
このくらいの時期は特性などまだ出ないのでしょうか?
それとも特性でているのでしょうか😭?

コメント

みかん

調べるとほぼ全てのことが自閉症と出ます💦
新生児も首の力強いですよね。
うちの子たちもそうでした。
笑うのもこれからどんどんだと思いますよ😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

真逆の内容でも検索すると自閉症とでますよね。
    そうですよね😭不安ですがゆっくり見守ろうと思います

• 4月30日
ママリ

2ヶ月半とかでしたら、そんなものじゃないですかね?❤️
1歳くらいになっても変わらずだったら気にし始めたらいいんじゃないかな?と思ったりします。

笑うのも、理解して笑ってるのではなく、まだ新生児微笑の部類だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ気にする時じゃないですよね。笑いが増えるのを楽しみにしておこうと思います😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

後、半年くらい経ったら、後追いが始まり、多少理解して笑い始めるかも?
    可愛いですよ〜💓
    今の時期しか見れない、ニヤっとした新生児微笑的なのは将来懐かしくなると思うので、是非動画や写真におさめられるといいと思います♪

• 5月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

半年となると随分先ですが楽しみにしておこうと思います🥲
    たしかに新生児微笑の動画などないので撮っておこうと思います。ありがとうございます😭

• 5月1日