※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

離乳食が苦手で、白米は時間がかかり飽きてしまう。水分多めで食べるが心配。いつか普通に食べられるか不安。

1歳3ヶ月離乳食始まってから嚥下が苦手で、初期はほんとに嘔吐も繰り返してました。今は食べられるものも増えて、どろっとしてないものでも食べられますが白米だとすごく時間がかかり途中で飽きて食べなくなります。なので水分多めにいまだに作り、カレーや、おじや、上になにかをかけて水分多めであげないと同じ量でも食べ切れないです。
そんな状態が数ヶ月続いているのですが大丈夫かなと不安になります。いつかちゃんとご飯食べられるのかな、、、

コメント

2児ママ

うちの娘も苦手です!
娘の場合は嘔吐するほどではないですが、、

今も時間はかかりますが
お茶とか飲みつつ
食べられるようになりましたよ😊

ゆっくりたべるとお腹もいっぱいになりやすいので
飽きてるわけではないかもですよ!