※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

性別の伝え時期や直感の当たり具合について相談です。次回受診が14週で、結果が気になる様子。夫の直感が当たるか不安でドキドキしています。

性別ってどのくらいの時期に伝えてもらいましたか??

次回受診が14週の予定ですが、まだまだ先かなぁとソワソワしています💭

また直感で想像していた結果と合っていた方おられますか?🥺私は全然直感が働きませんが、何故か夫がこの前の受診でエコーを見た時女の子だと思ったと言っていて直感が当たるのかと思っています🤣
ジンクスも色々見ても、全然分からないので確定までドキドキしています🫶

コメント

きーまま

男の子は16wではっきり見えて、2人目は女の子で22wで女の子かな〜と言われました😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなのですね✨
    やはり20週近くまで待たないと分からないのですね☺️気になりますが気長に待ってみます🫶

• 4月30日
  • きーまま

きーまま

男の子なら早いです😊
    楽しみですね😊

• 4月30日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

男の子だと早いのですね🥺🙌
    はやく見せてもらえるようにお腹に話しかけておきます😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

24wで女の子っぽいねっと言われました☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

24週で教えていただけたのですね🥺✨まだまだ先になるので楽しみに待ってみます🙌

• 4月30日
もつなべ

2人とも直感は当たりませんでした🤣(笑)
1人目はなかなかお股を見せてくれず28週とかそのくらいで確定をもらいましたが、2人目は14週でお股をガッツリ見せてくれて男の子だと判明しました(笑)

• はじめてのママり

はじめてのママり

やはり直感は当たらないですよね🤣なかなか恥ずかしがり屋さんだとお股を見せてくれないのですね🥺見せてくれたら14週で分かることもあるんですね✨早くに見せてくれること楽しみに待ってみます😌✨

• 4月30日
ママリ🌼

20週過ぎた頃に女の子だと分かりました✨
つわりが始まった初期から甘い菓子パンばかり食べてたのですが、知人が女の子を妊娠した時は甘い物が無性に食べたくて仕方なかったらしく女の子じゃない〜?なんて言われてたのが当たりました🤣

• はじめてのママり

はじめてのママり

食べ物の好みのジンクスは当たることが多いんですか!🥺🙌つわりが落ち着いたあたりで今はなんでも美味しく思えるので、好みに敏感になってみます🙌✨

• 4月30日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

その知人は男女どちらの子どももいるのですが、女の子の時はとにかく甘い物が食べたくなったけど男の子の時はお肉が食べたくて仕方なかったそうです!
    性別ジンクスって調べるといろいろ説があって面白いですよね✨

• 5月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね🥺食べ物の好みは当たることが多いんですか✨
    色々ジンクスがあるので、今のうちに色々何が当たるか調べておこうと思います🥳🙌

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、16週のときに素人の私でもわかるくらいはっきり見えました🤣
その時だけ普段診てもらっている先生とは違い、あっさりした先生だったので男の子やねーって言われましたが、通ってた産院は、基本的には20週以降に伝えるとなっていました。
性別で墮胎されることを防ぐために、20週以降に伝える産院が多いみたいですよ🌟

• はじめてのママり

はじめてのママり

早くにはっきり見せてくれたら嬉しいです🥺🫶
    産院によって教えてくれる時期も色々なんですね☺️
    今度検診の際に、性別はいつ頃わかるものかサラッと聞いてみようと思います🙌

• 4月30日