※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
お出かけ

赤ちゃんの服装はシンプルな色が良いです。首が座っていない赤ちゃんは抱っこ紐を使わない方が良いでしょう。

0歳の赤ちゃんを連れてお葬式に参列する場合。
赤ちゃんの服装はやはり黒などシンプルなものを選んだほうがいいでしょうか。
また、首の座っていない赤ちゃんなのですが、抱っこ紐は使用するべきではないですよね💦

コメント

JAM

うちは、お通夜だけだったのですが、
短時間だったことや、
高齢の祖母のお通夜だったため参列者も限られており(家族葬でひっそりでした)
白黒グレーあたりならいいよ、と言ってもらえて、
手持ちの服で参列しました。

抱っこ紐も普通に使わせてもらいました!
なので、主人が抱っこしてくれてたんですが、
スーツの上着は脱いで、カッターシャツだけという形でしたが、
小さい子連れということで誰にもなんとも言われませんでした!むしろ大変な中来てくれて〜みたいな。

• ラムネ

ラムネ

そうなんですね
    服装も抱っこ紐も相談してみます!
    首座ってないと抱っこ紐ないと辛いですよね😭

• 4月30日
はじめてのママリ

赤ちゃんを葬式に連れてくるなんて!!連れて行かれたらどうする!!っていう地域の出なので、無理に連れてかなくていいのでは、、、と思ってしまうタイプです。

それに赤ちゃんはどんな服でもいいと思います。
私の祖父の四十九日には娘がその日着たいと言った白っぽいオレンジのセットアップでいきました。笑

• ラムネ

ラムネ

そういう考えの地域もあるんですね!祖母のお葬式なので参列したいのと、預ける人もいないので連れて行こうかと思ってました😣

ありがとうございます!
    たしかに赤ちゃんの礼服なんてなさそうだし、なんでも良さそうですね。

• 5月1日