※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵済みを見間違える可能性はありますか?通院先での排卵予測と別の病院での結果が異なり、排卵検査薬も状況によって反応が変わったため、疑問が生じています。

病院で排卵済みを見間違えることってあると思いますか?
通院中のクリニックで卵胞チェックとタイミング法を行っていますが、排卵検査薬がまだタイミング指示よりも前の段階で反応してしまい陰性になったので、仕事の都合上、急遽別の病院で排卵したことを確認してもらいました。
しかし、通院中に排卵予測をしてもらっていたのとは左右別だったことが分かり…その後また排卵検査薬が陽性で反応したので、そのときは恐らく通院中のところに見てもらった方だと思うのです。
急遽診てもらった先生も「経過をみていないからなんとも」と言っていたのですが、排卵済みという診断が間違っていた可能性はありますか?

コメント

ちょっとよくわからないですけど、卵巣を片方しか見ないことはありえないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくく申し訳ありません。
    通院中の方は左の卵胞でタイミング予測していたようなのですが、別の病院では、すでに右側が排卵済みと診察を受けました。「左側も育っているみたいだけど、既に右が排卵してるから左は未破裂で終わる」と言われてしまったんです。
    そうなると、通院中の卵胞チェックはなんなんだろうと思ってしまいまして💦
    たしかに後日、排卵検査薬は再び陽性反応があったので、これは左だと思うのですが、頭が混乱してしまいました。

• 5月1日

退会ユーザー

あーなるほど!そしたら見間違えっぽいですね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右は排卵してなかったと思っていいですかね😂
    排卵検査薬反応してたのも謎なのですが…笑

• 5月1日

退会ユーザー

排卵するのはどっちかだけなので、左が育ってて、右が腫れてないのを右が排卵した?と判断されたっぽいですね。検査薬は2回とも強陽性になったのですか…?
    検査薬が正しく強陽性で反応するのも1回だけのはずなので、どちらかは間違ってそうですね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右は生理終了から2日で気づいたときには陽性→陰性の確認でした🥹
    2回目は強陽性も確認できています!とりあえず2回目を目安に考えておきます😫

• 5月1日