※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

上の子と下の子の成長について不安を感じています。成長のペースの違いについてコメントを頂きたいです。

上の子と下の子の成長について
不安を感じているので
コメント頂きたいです🙇‍♀️

上の子は鉄棒する時に
ぶら下がることしか出来ず
ほかはやろうとしても
全くできる気配すらなく
ブランコも1人で乗れません💦
階段は1段くらいしか飛べません😭

それに比べて下の子は
もう逆上がりも出来ますし
手と手の間を足を潜らせるやつ?
とかも出来ますし
ブランコも自分でできます🤔
階段は3段くらい飛べます!

身長は上の子は平均より大きく
110cm超えていて
体重は最近18kg超えて
下の子は平均より小さく
90cm行かないくらいで
体重は最近11kgやつといったくらいです💦

おしゃべりに関しても
上の子と下の子全く同じくらいです😭
理解力は下の子の方が断然ありますし
指示がよく通ります…
上の子2語文2歳半で3語文3歳で
文章3歳半とかでできるようになり
下の子2語文1歳半で3語文〜文章一気に
2歳手前でできるようになりました!

下の子の成長が早すぎるのか
上の子の成長が遅すぎるのか
どちらなのでしょうか?😢

コメント

ハンギョ〜🐟

下の子の成長が早すぎるだけで
上の子は普通だと思います!
でも比べちゃう気持ちは分かります。
なんで下の子は出来てるのに上の子は出来ないの?って思うことありますよね😭

  • ちはる

    ちはる

    遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    下の子が早いだけなんですね😓
    そうなんです!それです!

    なんで?弟できてるじゃん!
    お兄ちゃんが出来ないの?
    どういうこと?
    って思ってしまうんです😢

    良くないとは思っていても😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

ちょうど息子がお二人の間くらいです!
お二人かま早いか遅いかはわかりませんが参考にしていただければ🙆‍♀️

息子は103センチ、18キロで平均より大きいですがちょっと体が重たいのか?🤣ぶら下がることしかできないです!
たぶんブランコも乗れません🤣🤣
同じクラスの子は前まわりとかできます!
あとは友達の子どもで小さめの子がいますが、めちゃめちゃ身軽でなんでも登れちゃうかんじです🙆‍♀️
一方息子は言葉の発達ははやいほうで、2歳でペラペラ喋っていました!

  • ちはる

    ちはる

    遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    なるほど!
    やっぱり小さくて軽いと
    身軽なのでお猿さんみたいに
    動けちゃう感じなんですかね🤔

    2歳でペラペラは早いんですね!
    下の子も1歳8.9ヶ月で
    文章喋っていたので
    早かったということですかね💦

    • 5月3日