※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月から昼寝が短くなりました。泣いてもトントンでは寝ず、抱っこで寝かしつけることも。この月齢で昼寝が減ることは一般的ですか?

昼寝が最低でも1時間15分ずつ午前と午後1回ずつだったのが、11ヶ月になった辺りから午前、午後ともに40分ほどで起きるようになってしまいました。
泣くのでトントンしても寝なく、長い間抱っこして寝かしつけをして30分追加でたまに寝るくらいです。
このくらいの月齢から昼寝が減りましたか?

コメント

ままり

娘はそのくらいの頃から昼寝1回2〜3時間に変わって行きました👀午前は寝なくなっちゃってお昼ご飯食べて12:30とかには寝てました(早い時は12:00前の時も)なので眠そうにしてたらいつ寝てもいいように早めにご飯食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    保育園でも午後寝1回のようなので、そのように変化していくのですね👶
    午前寝をスキップしてお昼を早めに食べ、午後寝を試してみます!

• 4月30日