※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に幼稚園に預けることは、職場の人によっては不快に感じるかもしれません。しかし、人員補充しているため業務上の問題はないです。

育休中に幼稚園預けてることって職場の人からしたらあまりよく思われないですかね?

もともと育休3年取っており今2年10ヶ月目、
さらに2人目妊娠したので連続育休入らせてもらい、あと一年くらい休ませていただきます。

上の子が3歳手前ですが、早めに幼稚園に入れることになり最近入園しました。

今度会社に用事があってご挨拶に行くのですが、
近況の話になったとき、上の子は?みたいな話になると思うのですが「幼稚園に入った」という話は普通にしてもいいと思いますか?

悪いことしてるわけじゃないけど、育休で働いてもないのに幼稚園に預けてゆっくりしてるのがなんとなく罪悪感あります😅

人によっては育休中に幼稚園預けるなんて…と不快に感じるでしょうか?
(できれば妊娠中ということも加味して許してほしいんですが、そんな言い訳もできないので…😂)

ちなみに私が抜けてる穴は人員補給してるので
大きく誰かに業務上迷惑かけてるわけではないんですが…

コメント

レイナ

雇用形態がどんな感じかわかりませんが幼稚園なら別に育休中だろうと問題ないとは思います。
ただ幼稚園に入ったことで復職した時どうするの?ってそっちが会社は気になると思います。1人目は幼稚園で2人目は保育園?それとも転園?それともずっと育休?
その部分の聞き取りはあるかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、悪いことはしてないので問題はないんですが
    心象としてどうなのかなと…😂
    制度的に悪いことじゃないから別に育休中に預けてゆっくりしてても気にしないって方ばかりならいいのですが😂

預かり保育のある幼稚園なので今後の働き方には問題ないと上司に伝えてあるのでそこは大丈夫です😊

同僚たちに、育休中に幼稚園預けてることについてどう思われるかだけ心配で😂

• 4月30日