※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

スマホに刺すだけで写真データ保存できる便利なアイテムを使っている方、使い勝手はどうですか?子どもの写真でストレージがいっぱいで悩んでいます。パソコンに移すのは面倒で、急にサービスが終了するのも心配です。手軽にデータ保存できるなら便利だと思います。外付けHDDにもコピーするのは必要でしょうか?

写真みたいな、
スマホに刺すだけでデータ保存できるもの使ってらっしゃる方、
使い勝手どうですか?

子どもの写真ですが、
ストレージいっぱいでどうしようかなと😫

みてね、にも保存してて、
でもみてねが突然サービス終了とかすると、
怖いですよね💦

パソコンに入れればいいんですが、
正直面倒…😥

これなら、
気づいた時にさっと差し込むだけでデータ保存してくれるなら楽だな!

余裕があったら、
パソコンの外付けHDDにもコピーすればばっちりですよね!←そこまでするって感じ?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの持ってます。
iPhoneだったらいいと思いますが、私はAndroidなので、お蔵入りしました。
(Android向けの説明書が中途半端すぎて使いづらく、さらにAndroidにはSDカード差し込めるので、これ使う時は内蔵のSDカード抜く必要があり、二度手間になってしまったため)

私もみてね だけでは不安なのと、多重バックアップ取っておきたいタイプなので、パソコンの外付けHDDにもSDにも保存しています。

SDカードも外付けHDDもデータ破損した経験があるので(sdカードは2回)、外付けHDDは仕事用のクラウド(Dropbox バックアッププラン)にもバックアップ取っています。

• JAM

JAM

回答ありがとうございます🥺
    Androidだと確かに二度手間になりそうですね😅
    ずっとiPhoneですが、旦那はAndroid派で、
    わたしもデータ移行めんどいからAndroidでSDカードに直で入れたいなぁとか思うこともあります😅

iPhoneユーザーなので、
    この商品安いし、とりあえず一度買って試して見る価値ありそうだな!と思いました!

データ破損は怖いですね😨
    わたしもやっぱ、やり過ぎくらいでちょうどいい!精神でたくさん保存しておこうと思います!!

• 4月30日