※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

ミルク後1〜2時間以内に昼寝する7か月の赤ちゃん。外出したいが、児童館で刺激を受けるべきか悩んでいます。

大体ミルク後1時間〜2時間以内に朝、昼寝する生後7か月です。

寝るの分かっているから中々出かけられないのですが、それでも児童館などで刺激を受けた方がいいのか迷っています。

コメント

Y&S

私は朝寝、昼寝はしっかりして欲しかったので
児童館など行かなかったです💦

• め

コメントありがとうございます。
    しっかり朝、昼寝してほしい理由は何かありますか?(夜寝れない等でしょうか)

• 4月30日
  • Y&S

Y&S

娘2人の場合夜泣きに繋がるのでしっかり寝て欲しくて
    起きたら買い物行くって感じでした。
    4月から下の子も保育園行ってるのでなかなか寝られず夜泣き酷いです💦

• 4月30日
なぎさ

私は自分が他のママさんと交流持ちたくて児童館へ行ってました
おもちゃの種類も豊富だしハイハイの練習に最適でしたよ

ママリ

その頃は2回お昼寝してました〜!
ロングスリーパーでしたが、起きてる時間に連れて行ってましたよ〜!

かりん❁

うちは9時に離乳食とミルク、朝寝して10時ちょいに行っています☺️
だんだん昼寝を長くするリズムにしていきたいので、午前中は活動するようにしています。

• め

コメントありがとうございます。
    うちも8時から10時の間に離乳食とミルク与えています。
    (朝起きたらすぐミルクを与えるので、その時間によって変動します)

昼寝長くするリズムなんですね…
    少し考えます…

• 4月30日