※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子どもを預ける際、母乳を搾乳する必要があります。搾乳する際に哺乳瓶は必要ですか?どの程度搾乳すればいいでしょうか?




来週、外せない用事があり
子どもを 約2日間 母に預けます。

子どもは 出かけたりしない日は
ほとんど 母乳で過ごしています!



いつも 5、6時間程
間隔が、空いてしまうと
胸が 張ってきます。

トイレなどで 搾乳しようと思いますが
哺乳瓶は必要でしょうか?(*_*)

また、どの程度 出したらいいのでしょうか 😰

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳パッドにそのまま絞ってました(笑)

  • ゆず

    ゆず


    手で 絞ってましたか ⁇ 😢

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手で絞ってました!

    母乳パッド何枚か持ってってました✌️

    • 3月29日
がぼーんぼん

私も母乳パッドに絞ってましたが、その後新しいパッドに変えてました(^-^)

  • ゆず

    ゆず


    母乳パッド 買った方が良いですかね 😰

    • 3月29日
なあ

搾乳機とその下につける哺乳瓶が必要です^ ^
なんとなく出し切ったなー、くらいでいいと思いますよ(^^)

2日くらいいつもの母乳量やリズムが違っても全然問題ないですよ(≧∇≦)

  • ゆず

    ゆず


    そうなんですね 😢
    良かったです !

    搾乳機 トイレで使えますかね 、、 😰

    • 3月29日
zuzu

搾乳した分は飲ませないなら
手で自分が張りが気にならない程度まで
母乳パッドに絞って捨てるか、
手洗い場などで絞って流してました(*^^*)

搾乳した分を飲ませる予定なら
搾乳機で哺乳瓶に絞りますね!
すぐに搾乳した分を飲ませないのでしたら
搾乳した分は専用のパックに入れなおして
冷凍保存してました♬

  • ゆず

    ゆず


    母乳パッドに絞るのが
    やはり良いんですね♩

    飲ませられないので
    今のうちに手で絞る練習します 🤔💭

    • 3月29日
ヒマワリ大好き

お子さんは哺乳瓶でミルク飲めるんですか?

  • ゆず

    ゆず



    はい!
    母乳もミルクも
    どちらとも 大好きです ♩

    • 3月30日