※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのシンクの位置にこだわりがある女性がいます。左にシンク、真ん中が作業スペース、右側にガスと壁がないと安心できないそうです。しかし、旦那に話すと理解されず、困っています。

皆さんはキッチンのシンクの位置が
左側じゃないと嫌だ!
もしくは
右側じゃないと嫌だ!
等のこだわりありますか?😂

私は左にシンク、真ん中が作業スペース
そして右側にガスと壁が無いと安心出来ません(笑)

これを旦那に話すと
理解できない。どっちだってええやん🤦‍♀️
って呆れられちゃいました😂

コメント

ママリ

慣れはあると思います!!
うちはずっとアパートが
シンクが右側だったのですが、
新居は逆で、慣れるまでかなり使いづらかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も含め、今まで色んな賃貸住んできましたがシンク右側のものが多すぎて!

でもいつかは慣れるものなんですね🥹

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

壁はなくてもいいですが、私も左がシンク、真ん中が作業スペース、右がコンロがいいですね😊
実家がその配置で、一人暮らしをしたり結婚をしたりで何度か引越しもしましたが全てその配置なので、多分慣れているんでしょうね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家を含め、今まで住んできた賃貸がその配置だったのでシンク左側じゃないとダメな体になっちゃいました🤣

• 4月30日
moony mama

慣れじゃないですかね?
嫁いで、キッチンが真逆になり、しばらく落ち着きませんでしたが。
今は、実家のキッチン、自宅のキッチンどちらも普通に使えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんも言うように慣れなのですね!いつか慣れる日がくるのであれば安心しました🥹

• 4月30日
mamari

我が家がその配置です😊

何度か引っ越し(賃貸)したので、どちらでも大丈夫ですが…

物を動かすときや視線の動き等、どちらかというと左から右の方がスムーズです。
2~3品、同時進行で時短で作ろうとすると、やはり左シンク右コンロがベストです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も動線的には左側シンクが使いやすくて👍些細なことかもしれないけど、注文住宅で決めるとなったらかなり考えないといけないことだなって思わされました😂

• 4月30日
  • mamari

mamari

右利きなので、洗ったり切ったりしている途中で、先に炒めたりしている物を混ぜるとき、右コンロの方が楽ですし、フライや天ぷらも、真ん中作業台から右手で右へ入れる方が断然楽です。

逆(右シンク左コンロ)だったときも、すぐ慣れたものの、無駄な動きというか、ほんの少しですが大きく動かないといけないことがあるなと感じていました。1メートルにも満たない、ほんのわずかなことだと思うのですが😅毎日のことなのでそのほんのわずかが重要な気がします😄

• 4月30日