※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル服用中の方、他の病院でもピルを飲んでいることを伏せられていますか?お薬手帳には書いてもらえないことがあります。ピル情報を書かないことが一般的なのか気になります。

ピル服薬してる方いますか?
お薬手帳に情報書いてますか?

いちいち違う病院に行く時にピル飲んでます。
と話すのが嫌でお薬手帳に記載して貰えませんか?
と話、後でお薬手帳みたら書いてもらえてません
でした。

ピルの情報って書かないのが普通ってことでしょうか?
皆さん他の病院で行った時に、何かお薬飲まれてますか?
と聞かれた時ピル飲んでること伏せてる感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪薬とかしかもらいにいかないのですが、ピルは書いてないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪薬貰いに行く時
    ピルの情報は話してないって
    ことですか?

    • 4月30日
deleted user

ピルだから書かないってわけではないですよ。ただ忘れただけだと思います。
私は自分が産婦人科医ですが、飲んでることも申告してるし、するように指導してます。
抗生剤とかのどいたとか、婦人科関係ない薬でも相互作用あるものもあるので、ちゃんと教えてくださいね!
でも初診時に問診票に書けば、記録が残ってるのでいちいちお薬手帳みなくてもわかってるはずですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私費だと書けないと言われました🥹

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、自費ピルなんですね

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

自分でお薬手帳に書いたらだめなんですか?

言わないのはダメかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!その方法もありましたね!

    • 4月30日