※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の職場環境に合わず、内職を考えています。週5日5〜6時間で3〜4万の収入は可能でしょうか?内職の給料は月一か都度か、気になります。市役所で情報収集を予定です。

正社員を辞めて、転職して働いてみたものの職場環境が合わずまた辞めてしまいました...

事務仕事は向いていない、接客業も前回対人関係がダメで辞めて現在は探してもいいところがなく、自分には何もできないような気がしています🥲

せめてもの内職をしてみようかと思い立ったのですが、週5日5〜6時間やれば3〜4万の収入にはなるでしょうか?
もちろん単価にもよると思いますし、普通にパートで働いたほうが稼げるとも思いますが...

また、内職はその都度お給料をいただくのか月一なのか職場によりますよね?基本は月一なのか、明後日市役所へ行ってみようと思うのですが諸々気になり質問させていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

内職は単価によるんではないでしょうか?💦
工場やテレアポだったら職場内の対人関係は、あまり気にしなくて良さそうですがどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、単価にもよりますよね🥲
    工場は10年以上勤めていたのですがパワハラに遭い、その際の検品作業がもうトラウマで眩暈など起きてしまって...
    検品作業がないところを探してはみたのですが、良い時間帯がなく💭
    もう少し見てみます、ありがとうございます。

• 4月30日
はじめてのママリ

母が対人関係に悩んでパート辞めて内職をいくつか掛け持ちしてました、月一払いでしたがノルマ、締め切りありきがほとんどで少しでも遅れたりすると信用無くすので大変そうでした😅
2ヶ月くらいで、外の方が効率がいいと工場に働きに出てました結局。
ちなみに工場は1人で黙々できる作業かどうか確認してから決めたようです😀

私も接客がしんどかったので工場に就職しましたが、まさかのチーム作業で御局様にいびられて何とか耐えてました(笑)
最終的に病院食の補助係や清掃系が個人的に長続きしてよかったです!
妊娠してやめちゃいました🥲
合う職場かならずありますよ!何も出来ない人間なんていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇🏻私の母も昔内職をしていましたが、現在は工場で働いていて、大変さなども伝わっておりました🥲
    はじめてのママリさんのお母様も大変でしたね...

お局がいるととんでもないですよね💭私もかつての正社員で辞めてしまった職場にお局がおり、鬱になって泣く泣く仕事を辞めてしましいました...
    病院食の補助係や清掃もちょうど見ていました、!私にもできるのかなぁと考えながら保存だけしていました🥲
    優しいお言葉に救われます、ありがとうございます...

• 4月30日
5児ママ

内職は
週5で5〜6時間やったらじゃなく
数こなさなきゃいけないので
自分に合う内職で単価が何円とかで
あとは仕事量がどれくらいあるかで選ぶといいですよ!
その日数、時間使っても数こなせない、仕事量少ないとかだと稼げません🥺💦
私の内職会社は給料日は月一です☺️