※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

娘の上の歯が8本生えてきて、最近はシャクレさせて笑う癖が気になる。心配です。

娘が反対交互で上の奥歯が生えてきたらまた変わると信じたいのですが…
今の段階で上の歯が8本生えてきて良くなってきています。

ただ最近ずっとシャクレさせて笑います。
癖なのでしょうけど大丈夫なのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🍊

しゃくれるクセは辞めさせたほうがいいと歯科で言われました😂

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます💦

どうやって辞めさせたら良いか分からず、言ってわかるものでしょうか💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

しゃくれるたびに「アゴ引っ込めるよー」と声掛けたり、歯科でも言われて本人も聞いていたので「先生も言ってたよー」などと声掛けしてましたがなかなかでした😂

うちも反対咬合でマウスピース矯正してしゃくれが治まると同時にクセも減ってきたかなぁって感じです💦

• 4月30日
  • スーパーママ

スーパーママ

今日少し声がけしてみましたが、分かってるんだかか分かってないんだかって感じでした😂

マウスピース矯正って結構料金かかるのでしょうか😢?
    視野に入れないといけないと考えていて😥

• 4月30日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

うちもそんな感じでした😂

プレオルソ単体で安い所で5-7万円ぐらいだと思いますが歯科によって金額が違うのでハッキリ答えられず…すいません😭

• 5月1日