※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳ぐらいの子供が夜泣きし、寝ぼけて暴れることがあります。リビングに連れて行き、朝まで寝かせています。朝になると覚えていないか、怖かったと言います。夜驚症とは言えないでしょうか?

5歳ぐらいのお子さん、夜泣き、寝ぼけて暴れるってありますか?
年に数回なんですが…

怖い夢見たのかな~とか思うんですが、電気つけても抱き起こしてもなかなか落ち着きません‪‪💦‬
(体が跳ねるぐらい壁や布団を蹴りながら泣きます)
意味わからない事も言います。

リビングに連れて行って目を覚まさせて、そのままソファで朝まで寝かせてます。

朝になって聞いたら、覚えてないか、なんか怖かったとか言います🥺
頻度も少ないし夜驚症というほどでは無いでしょうか?

コメント

まま

多分夜驚症だと思います。
うちの子も回数は少なかったんですが可哀想で、心配だったので小児科受診してお薬いただきました。
それから1年くらいはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🥺お薬は毎日飲むんですか?
    何飲まれてますか?

• 4月30日
  • まま

まま

抑肝散という漢方なのでしばらく飲み続けないといけなくて、トータル2ヶ月ほど飲ませてました。
    うちは2歳半で癇癪もひどかったので少し長めに飲ませてました。
    1ヶ月は毎食前に飲ませていてそれ以降は2〜3日とかたまーに飲ませる感じでした。

癇癪、夜驚症で相談しました。
    どっちにも効きました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと飲み続けなければいけないわけじゃないんですね!
    ありがとうございます😊
    本当にたまになので、効果出てるか分かるのがかなり先になりそうです💦
    興奮した日とかでも普通の子はならないもんなんですかね🥺

• 4月30日