※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
お金・保険

家計簿をつけていないけど、貯金はちゃんとしていて、無駄遣いもしない。内訳を把握している人が多い中、自分はズボラだなと感じている。同じような方いますか?

家計簿つけていない方いますか??

我が家は、お給料が入ったら、
貯金分だけ貯金用の口座に入れて、
残りのお金でやりくりしています( ¨̮ )

何にいくら使ったか、
ちゃんと把握してないのですが、
残りのお金の範囲でやりくりできてるし、
貯金はちゃんとしてるし、
無駄遣いもしない主義なので別にいっか、
という感じです😅

ママリを見てると、
ちゃんと内訳を把握している方が多くて、
我ながらズボラだなーと思うのですが、
同じような方いますか😅😅😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
というか、初めはキチンと項目ごとにいくらって決めてやっていても気付いたらごっちゃになってるっていうのがほとんどです。笑
ちゃんと貯金できてれば問題ないと思いますー♡ダメですかね?笑

ぴあす

私もメロンパンナさんと同じようなカンジです😊
あと食費は使えるお金は1週間にいくらまで、と決めてます!
ホントはもっとしっかりしたいなぁと思うのですが、ズボラなので😅

あおまいか

なんとなくは決まってますが、先取り貯金した残りはぜーんぶ使っちゃいます。
無駄遣いばーっかりですが、一定の貯金はしてるからいっかーとずぼらです。

®️®️®️

つけてないです(●´ω`●)
毎月 給料が入ったら
食費 子ども費 ..などなど封筒に金額を書いて入れています‼︎
毎月それ以上使う事無く,むしろいくらか余ってそれを貯金に回しています‼︎
ズボラだけどだいたいわかってるし貯金できてるからいいかなと(*´꒳`*)

桃🍑

私もそんな感じです!

ズボラ人間は、ママリに大量に隠れていると思います😏

もちろん私もズボラです♡

みーちゃん

毎年、年初めはちゃんとしようと思いますが付けてません…
子供達の貯金は学資で引き落としなので出来てますが…
自分たちの老後がヤバイです。
早く働きに行かなければ…

ふ9🍵

つけてません!
1度頑張ったことありますが、無理でした…
なので基本は生活費を先取りしてその範囲でやるようにしてます。
何にいくら使っているかは、ものすごーくざっくりとしか把握してないので、よくママリで見かける「どこ削れますか?」って質問私はできません(笑)
でも貯金はちゃんとできているし、旦那がケチで締めるとこ締めてるのでまあなんとかなってます(。´ω`。)