※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

二人目の妊娠がしんどいですか?立ちくらみや貧血があり、体力不足を感じる。子供が自立しているが、しんどさは違う。

一人目、二人目で妊娠期間のしんどさが違いすぎます😇
26歳で一人目妊娠、30歳で二人目妊娠しました。
まだ初期ですがお腹が出るのがはやくて、少し歩いてもしんどくなり、一人目の時と比べて明らかに体力ないなぁと感じます。
立ちくらみもあるのでおそらく貧血もひどくなってる気がします。

すぐにソファに横になってしまうし、1度横になるとなかなか動けません😇
子供が年齢的にトイレや食事がある程度自立していたり、一人で遊んでくれたりするのでギリなんとかなってる感じです💦

みなさんは一人目の時と比べ二人目の妊娠期間はどうでしたか??😭

コメント

ままり

2人目の方が圧倒的にしんどかったです!
お腹も大きいし、貧血っぽくて、真夏とかは本当に倒れるかと思いました🥵
お腹がかなり大きくなってからは靭帯が痛くて足が上がらなかったり、坐骨神経痛気味になったりもしました😭

• いちご

いちご

私もまさにお腹が大きくなってから夏を迎えるので不安すぎます😭
    そして後半ってさらにトラブル出ますよね。。
    あとすでにもう第一子妊娠時の7ヶ月の時くらいの頻尿っぷりで、夜もあまり眠れてないのも地味に辛いです🥺

きっと産後も大変ですよね😭
    毎日お疲れさまです!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2人目の方がしんどかったです💦
1人目の妊娠中はどんだけ楽だったんだと思いました😂
うちも子どもが自分のことは自分でできる年齢なので今日までなんとかなりました..
だいぶ甘えさせてもらいました😇
年齢差開いてよかったと思いました😂
それでもおうち遊びを充実させるためにおもちゃ結構追加しましたが🥹
私1人目25歳、2人目29歳なので似てますね!!