※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

ピクニックは28度の日に熱中症のリスクがあるので、注意が必要です。日陰や1時間程度なら大丈夫ですか?

友人家族とピクニックする予定ですが、その日最高気温が28度みたいです💦
まだ5ヶ月ですし、熱中症などの点からやめておいた方がいいでしょうか?

それとも1時間ならや日陰なら大丈夫などアドバイスありましたらいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えとか帽子とか日焼け止めとか
保冷剤とかハンディファンとか持って行ったり、
おっしゃる通り日陰なら大丈夫だと思います
ミルクも少しぬるめがいいかもしれません

ずっと抱っこひもだと密着して絶対熱こもるので、時々横抱きにしてあげるとか必要かも。
一日中はさすがにやめた方がいいです💦
せめて半日かな(3時間くらい)

• るり

るり

ありがとうございます😊!
    1.2時間くらい様子見ながらにしようと思います!

• 5月2日
さとぽよ。

最高気温29℃で外遊びしてましたが真夏みたいでした!
大人でもまだ暑さに慣れてないから暑く感じ、子供たちも日焼け止め塗っても汗で流れ、顔は真っ赤!帽子してても暑い!って言ってかき氷食べて涼んでました⭐

赤ちゃんだとより体温が高いですし、日蔭必須ですよね。
ハンディファンと帽子、かき氷で涼んでましたがクールネックも必要だったなぁって思いました!

暑いとかなり体力も消耗して疲れるので水分補給や日焼け対策、短時間って感じだと思います😊

• るり

るり

とても詳しくありがとうございます☺️!!

• 5月2日