※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お金・保険

コンビニで働いている女性が給料が振り込まれず、オーナーに確認したが手渡しかもしれない。今月もまだ振り込まれていないが、従来は9時に振り込まれていた。何時まで待てばいいか迷っている。

コンビニで働き始めて2回目の給料日です。

先月今日給料日だよ~と教えてもらい口座を確認するも振り込みがなくオーナーに言うと、あれ…?手渡しかな?
明日でもいい?と言われて次の日になりました。

そして今月は今日振り込み日のはずがまだふりこまれてません。何時まで待つべきですか?

いままで大体給料は9時には振り込まれていたのでよくわからず。

コメント

いーいー

給料日に振り込まれてないって普通じゃないですね
平日の今のうちにもう一度言っていつ振り込まれますか?と明確に確認したほうが良いです
昔コンビニで働いていて辞めた後ですがオーナーが給料の未払いが続いて従業員が労働金準監督署に伝えたら調べが入り従業員の給料をギャンブルに使っていた事が分かりました
その後その店は潰れましたが個人経営は稀にそんな事もあるんだと肝に銘じてます

• すいすい

すいすい

やはりそうですよね…💦
    1回目は申請が間に合わなかったとかならわかるんですけど…さすがに2回目も間に合わないってことは無いと思い…💦
    オーナーの連絡先は、わからないのでいま店長に連絡を入れておきました。
    え…そんなこともあるんですね💦
    うちはちゃんと振り込まれてるような感じでみんな話しているので大丈夫だとは思いますが…
    わからないですよね。。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

就職して一度も振り込まれていないってことは、口座が間違っていないか確認された方がよいですよ🙌
振替不能になってるのかも!

• すいすい

すいすい

午前中に連絡入れたところ確認しますと言われてからこの時間まで音沙汰なしです。。
    もう一度連絡するべきなのか大人しく明日まで待っとくべきなのか…わからず。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に連絡済みなら再度はしなくてよいと思います!🙆

• 4月30日
  • すいすい

すいすい

明日の朝まで待つ感じでいいですかね?💦
    次の出勤が日曜なのでそれまで待っておけばいいんでしょうか💦
    支払いなどもしたいので…明日にでもできたら欲しいくらいです…
    シングルなので…尚更…💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    支払いがあるなら今日催促の電話してみてよいと思います!!

「何度も電話してすみませんが、口座引き落としがあるのでいついただけるのか知りたくて💦口座の登録が間違ってたなら先月みたいに手渡しでよいので、明日でよければ取りに伺います!」
    くらいグイグイ手渡しの日にち決めちゃってよいと思いますよ!🙌

一応下手な態度がよいですが、振替不能でも不能の確認は会社がしなければいけないことなので…👌

早くもらえたらいいですね🙏✨

• 4月30日
  • すいすい

すいすい

私もグイグイ言うのがすごく苦手で…変な印象になるのではないかなと思い待ちたいのですが…
    支払いできない方がまずいかなと思いまして…💦

もう少し待ってみて連絡こないようであれば伝えてみようと思います😭😭

丁寧にありがとうございます😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の感覚ならすぐ確認してどう対応するかすいすいさんに電話するはずですので、
    ・本社とかやり取りに時間がかかっていてまだ確認が取れていない
    ・普通の感覚ではない店長で、連絡を忘れていたり後回しにしていたりで後手後手にされている
    のどっちかかな!と思います🙌

先月もあったのに続けてってことなら後者っぽいので、グイグイいかないとと思います!
    あくまで"怒ってないけど、困ってる"ってことで、お手間かけてすみません〜🙏って感じでよいと思います👌(給与遅延なんて本来あってはならないことですけどね😔)

こちらからの催促の前に、先方連絡ありますように!✨

• 4月30日