※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室で抱っこ紐を外して授乳する方法について教えてください。初めての経験で、荷物を置いて赤ちゃんを寝かせるのが不安です。他の人はTシャツで授乳しているようで、どうやっているのか知りたいです。

抱っこ紐して外で授乳する方法教えてください😣
初めてひとりでモールに行って授乳室を使いました
顔を胸にぐりぐりするのでボタンの服は着れずtシャツを着てます
授乳室初めてだったのですがいざ胸を出そうにも抱っこ紐を外さないと出せなくて、荷物置く用の机におくるみ敷いて一瞬赤ちゃん寝かせて抱っこ紐外して、終わったらまた寝かして急いで抱っこ紐つけてってしました
落ちてしまわないか怖いです😭
みなさんどうやって授乳してますか?
すれ違うひとたちもみんなTシャツでしたし…
やり方教えてください!

コメント

こち

抱っこ紐の上だけ外して腰の部分は外さずに膝に敷くような形にして、そこに寝かせたり座らせて授乳するのはどうでしょう?
1人で買い物行く時はベビーカーがあった方がいいかもしれませんね💦
荷物も置けるし何かと便利です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰外さないと服捲れなくないですか?
    ベビーカー欲しいんですけど夫が6ヶ月からのを買おうとしてて…

    • 4月30日
初めてのママリ🔰

抱っこ紐は どういうタイプですか?
私はエルゴだったので
首後ろのバックルだけ外して
授乳してました🤔!

エルゴだと
首後ろのみ外して
腰きに付けたままの人結構見ました☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴです!
    腰外さずに服どうやって捲るんですか?

    • 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普通にTシャツを引っ張って
    捲ってました😳!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳後は押し込んでた感じですか?

    • 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうです☻!
    これから 暑くなって薄着になるし
    慣れれば 楽だと思います🙆‍♀️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    前回引っ張り出そうとしたんですけど出てこなくて💦
    腰紐もう少し緩めてみます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もエルゴでしたが、
首の後ろのバックルだけ外して授乳してました!!
私は上はボタン(ブラウス)などにしてはだけさせて授乳もしてました!!