※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子は3歳6か月の男の子で、下の子は1週間の赤ちゃん。4歳差兄妹で、育てやすく物分かりよく大人しいお兄ちゃん。口に入るものを受け取ることが心配。排除して退院後に説明しますが不安。

上の子が男の子で3歳6か月で
下の子が産まれて1週間の
4歳差兄妹です!
4歳差ってどんな感じですか?
お兄ちゃんの性格にもよるので色々だとはわかってるのですが🫡うちの子は育てやすく物分かりよく大人しい男の子ですがそれが裏目に出ないかなーとは気になるところでして。
物分かり言い分我慢させてる部分もあると思うので😭
でも1番心配なのは細々した口に入るようなものを、はいどーぞ!しないかが不安です💦そう言う物は排除して退院したらちゃんと説明はしますが不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは危ないものは全部2階にあげましたよ🐱退院したらといわず、入院してる今お父さんが説明して片付けておくがいいと思います💦赤ちゃんがなんなのかわかってるので理解して協力してくれます😊

☺︎

3人目は1人目が3歳8ヶ月の時に生まれました🙋‍♀️
うちの娘は危ないものをどーぞするどころか、これは危ないね〜これはダメだね〜など割と大きいオモチャでも言ってました🤣
泣いてるとバウンサーゆらゆらしてくれたり、抱っこしてトントンしてくれてたり、オムツも変えてくれたりしてました!(もちろんサポートや手直しは必要ですが)
完母で哺乳瓶拒否だったため、ミルクあげたいって言ってもあげさせてやれずでしたが、哺乳瓶が使えてたらミルクもあげてくれたかなと思うぐらい、色々手伝ってくれてました!
なんなら旦那よりも役に立ってました🤭