※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の仕事は130万の扶養内で時給1200円で働いている。社員になってもボーナスがなく、社保も組合国保。出勤日数を増やしても200万程度しか稼げないかも。転職して稼ぐべきか悩んでいる。

130万の扶養内で現在働いています
時給1200で有給も5日頂き、職場環境も
悪くなく、子供の発熱時とかにも柔軟に対応して頂き
不満はないのですがもう少し稼ぎたいなと思っています

ですが社員になったとしてもボーナスがありません
社保でもなく組合国保になります(厚生年金は加入)

少し出勤日数増やして130万超えたとしても200くらい
超えないと働き損になりますよね?

それなら転職して社員で働いた方がいいのでしょうか
みなさんどうやって働き方きめてますか?

コメント

今専業主婦ですが、それについて夫に話したら月25万は稼がないと扶養抜けても損…と言われて働くのやめました😂

夫の職場のパート主婦達も、何がなんでも扶養の範囲内で収めようとみんなコントロールしているらしいです🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも130以内で働いています。時給1600なのでそれだと働ける日数が少なくて、今年の9月から下の子が幼稚園入園することもあり、もう少し働いてもいいんだけどと思いつつ、やはり働き損ゾーンが広くて130以内でと決めています。
ただ来年?から扶養内が70万になるようなので、さすがにそれなら社保に入ってそれなりに働いた方がいいなと思って週4くらいは働こうと思っています。