※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が発熱中で、アイスノンでは寝つけない状況。初めてのお熱で不安。他に対処法はありますか?

1歳2ヶ月で発熱中です
アイスノンを用意したけどそこでは寝たガリません。
他になにができますか?
初めてのお熱でテンパってます 

コメント

m.

初めてのお熱テンパりますし、めちゃくちゃ不安ですよね…
今何度くらいでしょうか??

嫌がるなら無理してアイスノンしなくてもいいと思いますし、アイスノンが大きすぎたりしませんか??
我が家の下の子はアイスノンが頭より大きいから嫌みたいで毎回保冷剤にタオル巻いて首のところ(後頭部)だけ冷やしたり仰向けで寝てくれるなら肩甲骨ら辺の背中のところに置いたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計をリビングに置いて来てしまい正確にはわからないのですが39度はあると思います。
    日中も39度。休日医で坐薬をもらって、それを使うと38度になる感じです。
    アイスノン子供の枕サイズです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤も巾着に入れて当てたりするのですが嫌がってしまい。。
    無理に下げようとしなくていいですかね?

• 4月30日
  • m.

m.

結構高いですね😭
    なるべく薄着で汗かいてるようなら起きたタイミングでお着替えして、寝れないようで辛そうなら坐薬を使ったりですね…

アイスノンにタオル巻いたりしてもダメですかね?🤔
    あとは脇や股関節など血管太いところを保冷剤で冷やすといいですよー!

• 4月30日
  • m.

m.

薄着で部屋の温度も適温で寝れていて、アイスノン嫌がるなら無理しなくても大丈夫だと思います!

我が家も保冷剤使ったり使わなかったりなので🙆🏻‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

娘もアイスノン嫌がって絶対にそこでは寝ません💦
上の方も仰ってますが、保冷剤にハンドタオル巻いて体を横向けて首を冷やしてます😌
それも嫌がるようなら濡らしたタオルを首に当ててます!
お子様の足は暖かいですか?冷たいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!タオルも試してみます!
    足ポカポカです🦶

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカポカでしたら熱が上がりきってると思うので冷やして下がるのを願いましょう😣

• 4月30日