※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
子育て・グッズ

出産のお祝いとして、絵本を贈りたいです。おすすめの絵本があれば教えてください。

いつもお世話になってます♪
9か月くらいになるお子さんがいらっしゃる先輩とランチに行くことになりました(´V`)♪
まだ出産のお祝いを渡せてないので、渡したいのですが、何がいいと思いますか?!

1才くらいから読んであげれる絵本とかも考えているのですが、おすすめの絵本あれば教えてください(^o^)

コメント

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

だるまさんシリーズはとても人気で子どもと一緒に読むと子どもは大喜びして、1歳前に買いましたが今でも重宝してますよ( ^ω^ )

• ふぁっ

ふぁっ

だるまさんシリーズ有名ですよね(´V`)♪よく聞きます!
    アンサーありがとうございます!

• 3月29日
  • はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

あと、『じゃあじゃあびりびり』や『がちゃがちゃどんどん』も音などの発音で子どもからすると面白く音から物へ興味を持ったりするのでオススメです♡

• 3月29日
  • ふぁっ

ふぁっ

なるほど!1才くらいだとまだ絵本の内容わからないですもんね(^o^)音で楽しめるものがいいですよね♪

• 3月29日
アンパンマン

「だるまさんが」シリーズはオススメです!
YouTubeに動画もあるんで、動画で中身確認してみて下さい😊
だるまさんの動きを真似しながら、体を動かして読んだり出来るので、体を動かしたり、表情を真似するなど、楽しい絵本ですよ✨

• ふぁっ

ふぁっ

体を動かすような絵本なのですね!
    一度動画で見てみます(´V`)♪

• 3月29日
のん

うちの子は動物系の絵本が好きです(о´∀`о)
ゾウはパオーン。ライオンはガォーっと言って読んであげるとすごく喜びます☆

本でなければ
アティパスっという
靴下と靴がくっついた靴がオススメかなー(*´Д`*)っと思います☆
今Lサイズ、1足持ってますがあと2個ぐらいあってもいーなー(о´∀`о)とか思ってます♪

• ふぁっ

ふぁっ

動物系も良さそうですね♪
    お子さんが男の子なので喜んでくれそうです(´V`)♪

アティパス調べてみます!

• 3月29日
れのあみ

バムケロのシリーズがおすすめです!
小さい時は色を楽しんだり、いろんなものを見つけたり!大きくなったらお話をたのしんだり…長く楽しんでくれました!

• ふぁっ

ふぁっ

長く楽しめるのいいですね(´V`)♪
    ありがとうございます!

• 3月29日