※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が子どもに怒る状況を作り、イライラしています。要望を伝えたが、理解されず困っています。

義父にモヤっと通り越してイラッとしてしまいました…
ただの吐き出しです。

うちは男の子と女の子がいます。
義実家におままごとに使えそうなサイズの陶器のお皿等があって、娘がおままごと大好きでそれで遊びたい!となって出してくれたみたいです。
私はその時点で割らないか心配だったのですが、息子が投げてしまい1つ割れてしまいました。
それは投げた息子が悪いのでちゃんと謝りました。

イラッとは翌日なんですが、、、
上記の事があり、陶器のお皿は子どもの手の届かない上の方に片付けて欲しいとお願いして片付けてもらいました。
義父は息子が投げて割った事も知ってるのに娘が遊びたいと言うからと出したんです。
そこで私はえ、なんで?って思ったんですが、娘が遊んでると息子も当然遊びたくなります。
そんな事普段の様子見てたら分かるだろうに、息子が遊びに入ってしばらくしたら「こら!お前は投げるだろ!」と息子に対して怒ってる声が聞こえました。
私からしたらいやいや、昨日の事があるんだから義父が出すなよ。出したらどうなるかくらい分かるだろ。って感じでした。
旦那に昨日の事があるんだから出さないでって伝えて。とは言いましたが…

なんでわざわざ息子を怒らないといけない状況を自分でつくるかなぁとイライラしました。

コメント

ぱんだ☆★

それはイライラしますね。うちの義父も似たような感じです。
自分の気持ちだけで行動するので困ります。