※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

息子のランドセル選びで悩んでいます。ラルフローレンのランドセルが気になるが、ブランドが強調されすぎるか心配。他の方はどう選んだか教えてください。

ランドセルの選び方について

長男のラン活を始めたのですが、いろいろありすぎて困ってます_(:3 」∠)_💦

今、息子が気になってるのがラルフローレンの黒に青の縁取りのランドセルです‼️
イオンで見つけて見た目や重さもいい感じで✨
百貨店モデルも見に行ったのですが、重くて💦

イオンのラルフローレンは側面に馬のマークがでーんと青で入っていて、ふと、ブランド強調しすぎ?と気になってしまい😂
でも、ラルフローレンもズバねけて高いわけでなく、NIKEなどスポーツブランドと同じくらいの価格です。

でも、そこを知らない方やお友達がみると、嫌味?というか、よく思われなかったりするのかな😱と心配になったりして…

みなさんランドセルどのように選びましたか?
ブランドは避けたりしましたか?

参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは他の子のランドセルにあまり興味ないようです❕うち今年1年生になったのですが周りの子のランドセル全く興味ないです笑

そもそも馬のマークがあっても子どもにはラルフローレン分からないと思うのでいいと思います🤣

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

意外に興味なしなんですね😂笑

お迎えが一緒になるのが、女の子のお友達ばかりで、男の子のランドセル情報聞けず💦

帰ってカタログ見てたら、こんどは恐竜がいいと言い出しました😂笑

• 4月30日
ままり

4月から小1です😃
うちはいくつか工房系のカタログを取り寄せ、気になったところの展示会(地方なので)に行き、イオンなど量販店でも実物を見て、最終的に展示会に行った工房系のランドセルに決めました!
ラベンダー色のランドセルが良くて、いろいろな色味があるので好みの色味を探してた感じです😅

実際通学してみると、売り場に並んでいたよりシンプルなデザインの持ってる子が多いなって印象です!
女の子はお花やリボンの刺繍のワンポイントが付いてたり、男の子はスポーツブランドのマーク(オールスター、NIKEなど)や、色は黒紺だけど縫い目の色が青や赤やカラフルなものだったり…そんな様子なので、ブランドマーク入ってても悪目立ちしないと思います♪
地域によって違うかもしれませんが、娘の学年は私(30代です)の時代より多様性に寛容というか…〇〇くんは〇〇の持ってる、〇〇ちゃんは〇〇、どれもイイね!て雰囲気です。違うから変わってるね、みたいな空気感薄くて令和感じてます(笑)
なので、気に入ったもの持つのが1番だと思います💕

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

工房系にされたんですね♡色味などがおしゃれですよね✨

スポーツブランドの方が悪目立ちしないかなぁ…🧐?とか思ってましたが、多様性の時代で寛容ですかね😃

カタログ見てたら、恐竜がいいと今度は言い出しました😅笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もラルフローレンのランドセル気になっています💗
ネイビー✕緑のがいいなと思って🥰
カッコいいですよね〜💞

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

ネイビー✖️緑いいですよね☺️夫と私はそれが気に入ってました♡
    デパートモデルはくすんだネイビーにブラウンの縁取りもありいい感じでした😊

• 4月30日