※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

GW後半、1歳11カ月の息子と初めての義実家泊まり。子どもの食事は、レトルトNG。肉や魚は細かく混ぜたり、炊き込みご飯に。品数は多めが良い。簡単なメニューのおすすめは?

GW後半、義実家に1歳11カ月の息子と泊まりで帰省します。息子は初めての義実家です。ものすごく億劫です。。行きたくない。。義実家で子どもの食事って、どんなものにしますか??うちはレトルトを全く食べません…ファミレスのうどんは食べられます。まだ肉も魚も単体では食べられず、細かくしてご飯に混ぜるとかうどんに入れる、炊き込みご飯かチャーハンにすればいけます。大人の取り分けは鍋料理くらいです。義実家で子どものご飯の品数どれくらいにしてますか?品数少ないと手抜きとか思われそー。義実家でも簡単に作れるメニューのおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグも苦手ですか?
ウチは冷凍したハンバーグを凍ったまま持って行って義実家でレンチンしてます😅
他は野菜とか果物とか義実家にあるものをポンポンポンと出すだけで凄く適当です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグ大好きだったんですが、最近食べが悪くてなぜなのか理由がわからずです。飽きたのかなー。野菜ってどう出しますか?うちは汁物か炒めるか、レンチンしたキャベツでコールスローとかは食べるんですが。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…豆腐なしの普通のハンバーグもダメそうですか?
    野菜はブロッコリーあればおかかで和えたり、マヨ和えにしたりとか、面倒な時はトマト切るだけとかもあります😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のハンバーグ、給食では食べてるみたいなんであげてみます!ブロッコリーはスープに入れて姿がみえなければ食べますが、そのままは食べないんです。トマトもおなじく。離乳食期は食べてたんですが。フルーツは爆食いするんですがね。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

現在義実家帰省中ですが、うどん作ってもらいましたよ〜😊
うどんならよく食べるので、よく食べるものがいいかなーと思って!手抜きとか思われるんですかね?考えたこともなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられればいいですよね!豚汁的なものとうどん持参で行こうかな。。1泊2日とはいえ、昼、夜、朝、昼、夜の5食考えるのしんどーい😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!うどんさえあれば大丈夫!と思ってます(笑)
    お野菜気になるなら私もお味噌汁とか豚汁にお野菜たくさん入れて食べさせますが、帰省中だしうどんでいいや!とうどんにしました😂
    うちの子はとにかく麺類が好きなので、朝昼はベビーそうめんとベビースパゲティをあげました(笑)超手抜きです💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースパゲッティもそうめんも食べてくれていいですね!うちは1歳の頃にベビースパゲッティを嫌がられて、あげる回数減りました。たまーに大人のパスタを横取りしますが、自分用に最初から取り分けられていると食べないことも多くて…。気分屋な息子です。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆におかゆや軟飯を嫌がり食べてくれないことが多いので、麺類頼りなんです…😂
    そうなんですか!気分屋なのめちゃくちゃ分かります。うちも食べない時は何をしても拒否!うどんでも食べてくれない時あって焦りました💦
    外出時食べてくれるもの少ないと色々困りますよね…なるべく楽しましょう!

• 4月30日