※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがニコッとはするけど、ケラケラ笑わないことに心配している。同じ月齢の赤ちゃんはよく笑うのに、うちの子は笑わない。喃語は話すけど笑いが少ない。

ケラケラ笑いますか?
うちの子3ヶ月半なのですがニコッとはしますがケラケラ笑うことはあまりありません。
同じくらいの月齢でケラケラ笑うとよく見かけますがうちはそんなに笑わないな〜と少し心配になります。
テンションが上がって喃語を喋ってることはありますがその程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですが、うちの子もケラケラは笑わないです🫣
たまーに声出して笑いますが、めちゃくちゃ頑張ってあやしても笑わないのに、ふとした動作で笑ったり、ツボがよく分からないです🙄

私もちょうど心配になってたところです😓😓

  • のり

    のり

    心配になりますよね!
    先週くらいのほうが笑ってた気がします。
    テンションが上がってるときはあるんですが…
    もう少し成長を見守りたいと思います😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

その頃ケラケラしてましたが
赤ちゃんにもツボがあるみたいでパパ(旦那)があやすとよくケラケラしてました😂
私じゃなかなかむずかしかったです😅

  • のり

    のり

    赤ちゃんでも笑いのツボがあるんですね!
    ばっさり髪を切ったせいか私が話しかけてもあまり笑わなくなった気がします…気分の問題かもしれませんが…😂

    • 4月29日
はじめてのママリ

その頃はケラケラ笑わなかったです🥹
今2歳間近で数ヶ月前からよく笑うようになりましたよ😳

  • のり

    のり

    個人差があるんですね!
    2歳くらいと聞いて安心しました😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時はケラケラと言うよりニヤッと笑ってました😂
ケラケラ笑い出したのは1歳手前くらいです
声を、、出して、、笑ってる、、⁉︎と感動しました😂

  • のり

    のり

    うちもニヤッとはします😊
    もっと大きくなってから声を出して笑うようになると聞いて安心しました!

    • 4月29日