※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の解熱剤をストックして次回の発熱時に自己判断で使用するのは一般的でしょうか?深夜や休日に備えて取っておくことを考えています。

子供の解熱剤、使わなかった分はストックして次回発熱時に自己判断で使ってますか?

息子がRSに罹った際に処方された解熱剤(粉薬・座薬両方)が余りました。

次回の発熱が深夜や休日だったときに備えて取っておこうと思ったのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

りん

そうしていますよ🙋🏻‍♀️
解熱剤に限らず他の薬も同じように次回に持ち越してます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうされているんですね!
    安心しました!

    • 4月29日
も

粉薬のカロナールストックしてます🙋‍♀️
むしろ先生の方からストックいる?って聞いてもらえるので、自分で判断して使っていいよってことだと思ってますわら

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生がそう言ってくださるのは心強いですね!
    安心しました!

    • 4月29日
ぽぽ

2年までなら使えるよって言われてるので取ってあります!

ただ体重変わるので上の子でもらったやつは下の子でしかつかえませんが💦

一応袋の外に体重記入して、冷蔵庫で保管してます。

シロップは1ヶ月だそうなのですててます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!そうなのですね!
    すごく勉強になりました!

    • 4月29日
むぅ

座薬ストックして自己判断で使ってます。
もらうときに、薬剤師さんに使用期限がいつまでか確認はしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使用期限は気を付けてストックしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月29日