※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる頃ママの病院について相談です🥲来月、私がどうしても持…

生後3ヶ月になる頃ママの病院について相談です🥲
来月、私がどうしても持病の病院に行かなくてはいけません。
完母で最初は搾乳をしていたのですが、出過ぎて吸わせないと苦しかったので、搾乳飲ませる機会もなく、胸がぱんぱんに張るため辞めました。
今は直母のみ。哺乳瓶は1.2回初期にしか経験してません😭

その病院は予約制ではなく、受付順で、激混みなので毎回最短3時間はかかります💦
家から車でも電車でも片道30分。
専門の病院の為、待合室に3ヶ月の赤ちゃんがいる雰囲気ではありません。(ちなみに授乳室はあります)
まだ、近所に1時間くらいしかベビーカーで外出していない為、二人で行くのは緊張します💦
泣くとギャン泣きするので、、、。
授乳時間は最近、3時間と決まってきました。
一緒に行って、ベビーカーで待つしかないですかね😭
(抱っこ紐はあまり慣れてなく、ベビーカーなら寝てくれます。)

皆さんならどうしますか?
又、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みみ

旦那さんとか、お母さんとか、どなたか付き添ってくれそうな人はいませんか?
一人だと不安ですよね🥺
天気が良ければベビーカーで散歩しててもらって、授乳のタイミングで戻ってきてもらうなどできればいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は遠方なので難しくて、、
    平日なので、旦那の仕事次第で、お休みしてもらうしかなさそうです😭
    一人だと不安ですね🥲
    しかし、ちょっとお願いしてみます。。

• 1時間前
かのん

車で病院まで行きますか??

もし車で行くのであれば、順番を取って呼ばれるまで車で待つかなと思います💡

院内に授乳室があるのであれば、赤ちゃん連れでも行きやすいと思うので一緒に連れて行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    ありがとうございます😭

• 1時間前
なぁちゃん

旦那さんに預かってもらうのは難しいでしょうか⁇

1番いいのは、旦那さん(お母様など赤ちゃんのお世話に慣れている方であれば誰でも良いと思いますが)に預かってもらってお散歩とかしながら近くで待っていてもらうことだと思います!
授乳室あるとのことでしたので、授乳時間になったら病院に連れてきてもらって授乳もできると思います🙆🏻‍♀️

付き添いや預かりが難しいようでしたら、病院に相談して車内で待つのはどうですか⁇

何科に行くのかにもよると思いますが、赤ちゃんにうつるのも心配ですね🥹1度低月齢の頃病院に連れて行った時は、待っている間に個室を用意してくれた病院もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室用意してくれる病院あるんですね!有難いですね。

甲状腺専門なので、感染は大丈夫そうです!

平日なので、旦那の仕事次第で、お休みしてもらうしかなさそうです😭
    ちょっとお願いしてみます。。

• 1時間前
こぐれ

同じようなことになり、一人で行って、胸が張りすぎてそのまま乳腺炎で高熱が出ました😭
今思うと夫にも来てもらって、子供は基本夫にベビーカーでウロウロor近くの涼しいところで待っててもらう→胸が辛くなったら窓口に授乳も旨伝えて離席して授乳→また戻る
が一番良かったんでは、と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それは辛かったですね😭
    緊張もあったかもですね💦

平日なので旦那に休んでもらえるよう、お願いしてみます🥲

• 1時間前
🔰まま

わたしは上の子が3か月のときに
夫が総合病院に手術入院しました!
その時に手術中は家族は院内にいてほしいといわれて
ベビーカーでいました!
授乳は授乳室でやって呼ばれるまでは廊下をうろうろしたりしてあやしていました👶🏻!
3時間くらい待ったと思います💦
わたしが行くしかない状況だったので行きました🚗³₃