※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴちゃん
妊娠・出産

臨月で胃が苦しくて、ゲップが出ず咳やえずきが続き、貧血と便秘の薬を飲んでいるけど胃が荒れている可能性がある。水や炭酸水が苦しくて飲めない。対処法を教えてください。

こんばんは🌙😃❗️
いつもお世話になってます(^^)v
臨月に入りました

相談です( ̄▽ ̄;)💦
皆さんは胃に空気がたまった感じがして
苦しい感じになりましたか⁉️
ゲップも出ないしずっと咳とえずくのが続いていてしんどいです( ̄▽ ̄;)💦

今貧血と便秘のお薬を病院でもらってます( ̄▽ ̄;)💦
副作用で胃が荒れたりすると書いてあったのですがそれが原因でもあるのでしょうか❓

水を飲んだりしても苦しくて
妊娠してから炭酸水も飲めないのでどうしたらいいでしょうか?

コメント

すにっち

よくなります😢
呑気症といって、ストレスや姿勢の悪さで呼吸時や食事の時に、本来は気道に入るはずの空気が食堂に入ってしまうことがあるそうです😞

私の椅子とかの背もたれにあごをのせる感じ(本来の座り方とは逆に座る感じ)で無理やりげっぷを出したりしてます。すると、少し楽になります。
歯を噛みしめる動作が多いと飲み込んでしまうみたいなので、寝るときはマウスピースしたりとか気をつけてます。

あとは、赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されてるのも原因かもしれないですね💦
こればっかりは、下がってくるまでは解消難しいと思うので、
一回に食べ過ぎずに、ちょこちょこ食べにするとかでしょうか😣?

• リンゴちゃん

リンゴちゃん

返信ありがとうございます(^o^)v

やはり赤ちゃんが大きくなってるからなのですね❤️💦

何も食べてないときでもずっとで胃に空気と水が、たまっているような感覚ですね💦

先ほど戻してしまいましたが水っぽいものが出てきました💦
    汚くてごめんなさい💦

もどすと少しは楽ですが、胃から喉にかけては苦しいです( ̄▽ ̄;)💦

土曜日検診なのですが
    早めに病院いくべきですか?
    赤ちゃんは胎動もあるし元気な感じです

• 3月29日
  • すにっち

すにっち

食中毒的な痛みとか、ご飯が食べれないくらいなら、すぐ病院に行った方がいいと思いますが、
    そうでなければ検診の時でも大丈夫だと思います😃

喉が胃酸で炎症起こすと痛みが出て、背中とか痛くなることあります。
    牛乳とかヨーグルト食べると、少し膜ができて保護されるそうなので、お嫌いでなければ、少し取り入れてみてはいかがでしょうか😃✨
    あと食後一時間くらいは横にならないようにした方がいいです☀

• 3月30日
  • リンゴちゃん

リンゴちゃん

おはようございます(^o^)v❤️
    丁寧にありがとうございます😃❤️

ヨーグルト試してみます😃❤️‼️

• 3月30日
蒼翔mama💗

私も同じく鉄剤と、整腸剤を飲んでいて、8ヶ月くらいからなってます😣
横になると苦しくなります・・・。
かと言ってゲップだそうとしても余計気持ち悪だけで・・・😞

起きてる時に苦しくなったら
胃らへんのところをさすったり、深呼吸したりして、
寝る時は、枕を高くしたりしてます😣

• リンゴちゃん

リンゴちゃん

返信ありがとうございます😃
    やはりそうなるのですねΣ(ノд<)
    枕高くするのやってみます

• 3月29日